喫茶店の役割 | S★RUTASTIC!!のブログ

S★RUTASTIC!!のブログ

Skateboard 、サーフィン、ファッション、日常…
S★RUTASTIC!!の超個人的なブログです。

ほとんど個人の備忘録的に記します。

別におもしろくはありませんよ。




喫茶店は仕事柄時間調整や打合せなんかで結構行くし、会社帰りのひと息で一人で入ることもある。


そこでの隣の人たちの会話たち


品質を守って納品してほしい業者と、
そうしたくても、努力しても、どうにもならない理由で100%そうできるとは言い切れない会社のせめぎ合い
。お互いを尊重しつつ、どちらも背負ってるものの違いで中々落とし所が見当たらない。それでも何とか落とし所を探り合う。譲れないものがお互いある。



一人で来店して取引先や車内とやり取りで1時間近くほとんど電話している人


仕事柄、ビジネス的な話にビットが立つんだけど、僕たちが普通に暮らしている基盤の下には色んな人の努力やドラマがあるなーと

いうことをたまに感じるのが喫茶店


単にお茶や空間を提供しているだけでなく、実は世の中を回すのに必要な場所なのかもしれない