みなさまこんにちは。
8月25日(日)
今日も良いお天気。
でも前日より湿気が多いのか今日の方が暑く感じました。
いつもの海老名のファミマでスパイシーチキンを買おうと思ったら品切れ・・・
「すぐ揚がりますよ!」と店員のお姉さん。
お言葉に甘えて揚げてもらいました。
(ありがとうございます)
やっほ~
揚げたてホカホカのスパイシーチキンで朝ごはん。(お供はコーラでキマリ!)
いつもどおりのルーティーンでさむかわプールに向かいます。
浄水場の臨時駐車場入り口付近の目久尻川からカワセミの声がしたので覗き込んだら・・・カワセミちゃんがいました♪
拡大画像
ちゃんとカワセミちゃんの背中です。
色合いから女の子だと思います。
 
今日も朝から楽しいさむかわプール。
今日はK君・S君とパパさんもお越しでした。
 
去年もおじさんを見たという子たちがたくさん来てくれて着水するたびにハイタッチ♪
なかでも3年生のお姉ちゃんと1年生の弟くんと楽しくお話しながらウォータースライダーを滑っていました。
 
ですが11時30分ごろ
お姉ちゃんがスライダーの階段の踊り場で何か踏んでしまいました。
最初はちょっと痛がるぐらいでしたがだんだん痛みが増してきてしまったみたいでスライダーを諦め階段を下りて医務室に。
 
おじさんは弟くんとスライダーを滑った後医務室に行ってみると・・・お姉ちゃん泣いてました。
相当痛いみたいで・・・
何かを踏んだ後、K君S君のパパさんが様子を見てトゲと思われる物は取ったそうなんですが
 
何を踏んだかははっきり分かりませんでしたが、とっても気丈なお姉ちゃんがあんなに痛がるのはきっとハチを踏んじゃったのでしょう。
(ハチの針は後から痛みが増してきますからね・・・)
さむかわプールのスライダー周辺にはミツバチがよく飛んできます。
土曜日も結構居ましたが日曜日はそれほど多くはなかったのであまり気にしないでいたら・・・踏んじゃったのかも。
心配なおじさんはお姉ちゃんのテントを訪れてお見舞い。
お姉ちゃんは一度着替えて様子見してました。
まだ痛いみたいだけど少し落ち着いた様子。
ご両親もあんまり痛みが続くようならプールを出て救急のお医者さんに行く事にしたようです。
 
 
 
心配だったけど付きまとってもご迷惑なので おじさんはお昼休みのお散歩に出掛けます。
朝と同じところにまだカワセミちゃんが居ました。
おともだち?ボーイフレンド?を呼ぶ短い鳴き声を連呼してパートナーとコミュニケーションしてました。
(このブログの終わり頃に動画を貼ってあります)
13:30頃の休憩時間中、もう着水プール先の特等席でおじさん待ちのお姉ちゃん弟くんが居ました。
(ハチ踏んだ娘とは別のお姉ちゃんと弟くんです)
「まだ早いよ~」って声掛けたらニコニコしながらカメラにピースサインしてくれました。
このころ、さっきハチを踏んじゃったお姉ちゃんが再度水着に着替えてスライダーの所に♪
(T▽T)
もうそんなに痛くなくなったみたいで、ホントによかった~
「心配してくれてありがとう」ということでパパさんとおじさんにアイスをくれました。
元気になってくれてこっちの方が嬉しかったのに。
ありがとね(^^)/
 
今日のおじさん最後の滑走(パパさんが撮ってくれました)
上で早々と場所取りしてくれてたお姉ちゃん弟くん(左)と、ハチ踏んじゃったお姉ちゃん弟くん(右)と記念写真。
おじさん、アタマがバサバサ・・・
でもこの夏の大切な思い出でまたひとつ。
また(来年になるのかな?)ここで会いましょうね!
 
プールを出て帰る時①
カワセミちゃんまだいました。
いつものキーキー声ではなく、パートナーを呼ぶときの短い「ピッ」という声で鳴いてました。
この娘が「ピッ」って短い声で鳴くと遠くで「キッ」ってパートナーが答えているのがお聞き頂けるかと思います。
カワセミちゃんもこうやってパートナーと会話してるんですね。
 
プールを出て帰る時②
K君・S君から貰った焼肉さん太郎を食べてみました。
え? 意外にも結構辛い味付けだ・・・
最近のキッズはこんな辛いお菓子でも平気なんですね。
すごい。
 
という訳でさむかわプールこの夏最後の日曜日が終わりました。
まだ来週の土曜日もおじさんはお邪魔します。
次の土曜日で2024年夏のさむかわプールも終了。
みなさまのお越しをお待ちしております。
 
スライダーおじさん3号 今後の予定

8月31日(土)HAYASHIウォーターパークさむかわ 2024年 さむかわFINAL

9月1日(日)しらこばと水上公園 2024年 しらこばとFINAL