みなさまこんにちは。

週末~

 

今週も暑い

 

7月27日(土)

HAYASHIウォーターパークさむかわに来ました。

ヒマワリがこうべを垂れる程の連日の猛暑。

 

みなさま水分補給だけは欠かさないでくださいね。

 

良いお天気

 

日焼けがすすんだおじさんはもう陽射しもそれ程痛くありません。

でもすぐに熱を持って脱水気味になりやすくなりました。

 

この日は土曜日にしては珍しくK君・S君・パパさんがお越しでした。

パパさん、スライダーを並んでいたのにわざわざ降りて来てテントの下のエリアに確保したベンチに案内してくださいました。

お言葉に甘えてベンチの一部を間借りさせていただきました。

パパさんの水上滑走もサマになってきました。

楽しくてしょうがないそうです。

嬉しい限りですね。

スライダーお兄さん三太夫君も来てました。

先週念願の着岸を達成しましたが

この日も何度も着岸してました。

あとは安定感が欲しいですね。

それともう少し意識して足を閉じた方が距離も伸びますよ。

この日はお昼休みにちびっ子水泳大会がありました。

K君・S君も参加。

でも同学年はK君とS君だけだったので兄弟(双子)対決となりました。

ちなみに右のコースロープ内を泳いでいるのは昨年も参加してぶっちぎり優勝したバタフライ姫。

K君・S君より学年が上なので勝負になりませんが圧倒的な早さでした。

妹ちゃんも参加してましたが二人ともバタフライ。

姉妹揃ってフォームが本当に綺麗でした。

将来が楽しみです。

兄弟対決はK君の勝利。

貰ったメダルを見せてもらいました。おめでとう。

そのあと今日おじさんとお友達になった女の子2人組と引地台からのお友達 K君はペットボトルを立てるゲームを楽しんでました。

ちなみにこのカルピスウォーターは おじさんの飲みかけです。

このあと更にペットボトルを振ってカルピスを泡立ててくれました。

15時ごろから雷が鳴りだしたのでおじさんは最後の一回を滑ってこの日を締めくくりました。

K君・S君からお菓子を貰いました。

(白くまキャンディーは帰宅途中で頂いちゃいました。)

 

7月28日(日)

今日も暑いさむかわです。

 

2年前からお友達のちーちゃんじょう君姉弟とさくら姫がパパ一緒に来てました。

プールに着くとまずじょうくんがおじさんを見つけてくれました。

暫くするとちーちゃん、そしてさくら姫。

さくら姫は新しい浮き輪に乗って25mプールに浮かんでました。

ちーちゃん姉弟は25mプールで遊んで欲しいみたいなので25mプールに入ります。

おさかなゲーム(おじさんが鬼でちーちゃん姉弟がおさかな。おじさんが捕まえて陸揚げするゲーム)が気に入ったみたいでそれをやろう・・・と。

そこにさくら姫も混ざっておじさんは3匹のおさかなを追いかけて右往左往。

何度かおさかなゲームをやった後、さくら姫はちーちゃんとお友達になったみたいで

じょう君も含めた3人で仲良く遊んでてくれました。

いや~、日曜日はホント人が多いです。

スライダーおじさん待ちのちびっ子達もたくさん。

プールサイドで集合写真を撮っているかのような人垣が出来ます。

写真撮りたかったな~

今日もたくさんのお友達と楽しくスライダー。

初めておじさんを生で見てくれたお母さんの中から「想像を超えていたわ」というお言葉が聞こえました。

嬉しいですね。

おじさんの励みになります。

 

え~っと、本日のお昼ご飯なんですが

土曜日もそうだったのですがカップヌードルがシーフードの一択のみという事態になってました。

土曜日はシーフードヌードルを食べました。

嫌いじゃないのですが今日の気分はしょうゆ味。

救いの神、辻堂ラーメンさんが出店されていましたので迷いなく

辻堂ラーメンを頂くことにしました。

美味しかったです♪

 

楽しい時間はあっという間。

 

この日は別の用事があったので14:30分で終了して帰りました。

帰る時、一緒に楽しく遊んだちびっ子達とハイタッチしてから退場しました。

 

さぁ、来週はいよいよ札幌のていねプールに遠征です。

いまからワクワクしてます。

 

スライダーおじさん3号の今後の予定

 

8月 3日(土)HAYASHIウォーターパークさむかわ

8月 4日(日)ていねプール((北海道:札幌市)※初 お昼までに到着予定

8月 5日(月)ていねプール((北海道:札幌市)

8月 6日(火)HAYASHIウォーターパークさむかわ

8月10日(土)しらこばと水上公園(予定)

8月11日(日)HAYASHIウォーターパークさむかわ(予定)