みなさまこんにちは。

 

梅雨明けるなりいきなり連日の猛暑。。。

 

おじさん、早くもバテ気味です。

みなさまも水分をしっかりとって楽しい夏休みをお過ごしください。
 

7月20日(土)9:00ごろ

寒川町に向かって246号線を走っていると横を走っていたトラックにいたずら書きが。

停車した時に横に並んだので写真撮っちゃいました。

この日は道が混んでて寒川までたっぷり2時間掛かりました。

寒川町役場につきました。

朝ごはんのスパイシーチキン。

それにしてもいい天気だ~

寒川町役場に愛車を停めて寒川神社の参道を通ってさむかわプールに向かいます。

今の季節ならではの景色で、参道を浮き輪を抱えて歩く子供たち。

さむかわプールに着きました~

それにしても新しいウォーターアスレチックはサイケな色ですね。。。

今年はさむかわプールの柵一帯にヒマワリが植えられています。

今が見頃。

あちぃ。

日向に居るのが辛い。

いくらスポーツドリンクを飲んでもすぐに喉が渇きます。

この日はスライダーお兄さん三太夫君が来てました。

もう骨折の後遺症もなさそうです。

でもなかなか着岸が出来なくて苦労してました。

「あとちょっとなんだけど・・・」が何回も続きます。

でもお昼ちょっと前に今年初着岸を達成しました。

(^^)ヨカッタネ

さくらちゃんとスライダーパパさんの元祖(?)のさくらちゃんパパもお越しでした。

さくらちゃんに会いたかったので来てくれて嬉しかったです。

(新年の引地台で会って以来です)

さくらちゃんはお気に入りのリラックマの浮き輪にハマってスライダーおじさん3号の水しぶきを待っててくれてます。

でも数時間後、そのお気に入りの浮き輪から空気漏れが起きてしまいました。

空気が減ってしぼんできた浮き輪をニコニコしながらおじさんに見せに来ました。

どうやら新しいのを買ってもらう事になったみたいで、それでニコニコしてたのかな?

この日はパパさんに元気がない。。。

仕事疲れと仰ってましたが暑さによるダメージもありそう。

13時ちょっと過ぎに元気さくらちゃんとパパさんは帰りました。

次会う時は新しい浮き輪をgetしてるかな?

猛暑の中、やぶさめの練習も行われてました。

凛々しい・・・

ちなみに

この日の愛車の温度計はこんな温度を示してました。(壊れてるのかな?)

 

お昼休みに場外に出て一服してるとプールに来たご家族が

「今日、スライダーおじさん居るかな?」って話していたのが聞こえました。

(T▽T)・・・

あ・ありがと~

さむかわのみんな大好き~

 

 

7月21日(日)

しらこばと水上公園のすぐ近く

きれいな花がいろんなところで見られます。

しらこばと水上公園に来ました。(思った以上に背景がボケた)

先週来たときは寒かったなぁ・・・

でも今日は既に暑過ぎ・・・

9:00入場時点ではこんな感じでしたが

まー、コレだけ暑いと賑わいますよね。

流れるプールはかなりヤバイ混み方になってました。

 

今日はスライダーおじさんは3号だけなので動画を撮り合う相手も居ないのでおじさんの動画はありません。

でも沢山の人に見てもらえたと思うのでそれでヨシ。

ちなみに着岸は・・・お尻がプールの底に着くのと同じくらいで足が岸に着いた1回だけでした。

でもこれはノーカウント。

自分を甘やかしちゃダメね。

 

それにしてもホント暑うございました。

 

帰りにスポーツドリンク500mlとカルピスウォーター500mlを買いましたがあっという間に飲み干しました。

冷たくて美味しかった。

 

今日もたくさんのお友達に会えて、ハイタッチしたり、たくさんお話も出来ました。

去年会えなかったというご家族にもお会い出来て良かったです。

8月になったらまた来ますのでその時まで皆様お元気で。

 

スライダーおじさん3号の今後の予定

 

7月27日(土)HAYASHIウォーターパークさむかわ

7月28日(日)HAYASHIウォーターパークさむかわ

8月 3日(土)HAYASHIウォーターパークさむかわ

8月 4日(日)ていねプール((北海道:札幌市)※初 お昼までに到着予定

8月 5日(月)ていねプール((北海道:札幌市)

8月 6日(火)HAYASHIウォーターパークさむかわ

8月10日(土)しらこばと水上公園(予定)

8月11日(日)HAYASHIウォーターパークさむかわ(予定)