みなさまこんにちは。

 

先週は筋を伸ばしてしまって自宅療養となってしまいました。

土曜日曜安静にしても足をついて歩くことが出来ず、医者に行こうにも動けないといった状態でした。

結局6月22日~28日までとにかく湿布をグルグルに巻いてとにかく歩かない様にして療養

そのお陰で28日の夕方には少し歩ける様になりました。

 

6月28日はもともと私用でお仕事をお休みする予定でした。

 

というのも

かわさき飛躍祭という川崎市制100周年記念のイベントでブルーインパルスがやって来るんです。

しかも航路がおじさん3号の家の南北を通るんです。

等々力スタジアムに向かう時も帰る時も十分見える空を通ります。

これの予行が6月28日に予定されてました。

すっごく楽しみにしてました・・・が予定の1時間半前に大雨で中止が決定しました。

(TヘT)

せめて本番は飛んでくれ~

 

6月29日(土)

この日が かわさき飛躍祭のブルーインパルス本番の日です。

朝からX(旧Twitter)のポストや気象情報をなめ回す様に見て過ごします。

自分の住んでるところの空をブルーインパルスが飛ぶなんて一生に一度あるかないかですからね。

お昼頃には雲の切れ間に青空が見えてきて太陽も顔を出してきました。

雲も思ってたより高い♪

「これなら飛べる!!」と確信。

見晴らしのいい多摩川の土手(二ヶ領用水取水堰付近)まで行ってその時を待ちます。

Xのポストに入間基地で張ってる方々から「ブルーインパルスが滑走路に入った」との書き込み。

 

やった~(^^)/もうすぐブルーインパルスがここに来るゾ~

 

離陸の情報がポストされてから4~5分後

きた~

しかもスモーク焚いてくれてる~

(T▽T)

 

と喜んでいたらスマホが過熱の為、動画の撮影を停止・・・

お天気が回復して気温もグングン上昇していたのでスマホの放熱が間に合わなくなりました。

あ~、スマホで撮ろうと思った自分がバカでした。

一生懸命スマホを冷却して帰りはなんとか最後まで追えました。

 

でも帰りはスモーク焚いてくれませんでした。。。

 

でも飛んでくれて嬉しかったです。

次回は入間基地航空祭でじっくり見たいですね。

 

6月30日(日)

怪我がだいぶ落ち着いてきたので夏前最後の引地台温水プールにリハビリを兼ねてお邪魔しました。

久しぶりにお会いした受付のお姉さん、「今日は混んでますよ」って。

入ってビックリ。

ほぼキャパいっぱいの大入り満員。

まだ階段が怖い(たまに痛くなる)ですが、ゆっくり歩けば大丈夫。

という訳でウォータースライダーに登ります。

最初の1回目はドキドキでしたが足への負担はありませんでした。

 

これなら来週までには完治してさむかわに行けます♪

 

その後も5回滑って感触を思い出します。

スライダーもめっちゃ混んでいるのでこの日はこんなもんで終了。

監視員さんたちに挨拶して秋までのお別れをしてきました。

 

秋までのお別れはこの方たちにも

ん?どした?とブラマ様のヒナ君たち。

2週間ですっかり大きくなりました。

でもまだ鳴き声はピヨピヨ。

好奇心全開で近寄ってきます。ホント可愛い。

秋まで会えなくなるけど・・・元気でね。

 

さ!

来週からは屋外♪

さむかかわプール♪

10か月ぶりに寒川町にお邪魔します。

皆様、この夏も宜しくお願い致します。

 

【プラモのコーナー】

アオシマ製 1/24 バックトゥーザフューチャー タイムマシーン

いろいろ組み立てましたが未だ完成は先ですね。

このキット、差し替えなしでドアが開けられるんです。

コレだけでもこのキットを買う価値があります。

でも部品数が多くて大変なのでチャレンジする方はその覚悟をして下さいね。

あと色指定が分かりにくい所も多いですのでネット画像を参考にした方が吉です!

 

それではみなさま また来週(^^)/

 

来週のスライダーおじさん3号の予定

7月6日(土) HAYASHIウォーターパークさむかわ

7月7日(日) HAYASHIウォーターパークさむかわ

 

しらこばと水上公園 2024年夏季プール開園まで

あと13日