みなさまこんにちは。

 

先週のブログで今週は梅雨入りしてると予想したましたが、関東はまだ梅雨になってません。

夏本番ではないのに暑いだけの日が続いてますね。

はやくもOS-1をゴクゴク。

美味しかったということは脱水気味だったという事。

生き返りました。

 

6月15日(土)

朝9時に家を出た時からこの気温。

ヤバいっす。

引地台温水プールに着きました。

この日のキッチンカーはフレンチトースト&かき氷

この暑さなら かき氷 売れたでしょうね。

この日は土曜日なのにプールの中はかなり盛況です。

ウォータースライダーも大盛況。

それでも監視員さんが積極的に列を詰める様にコントロールしてくれているので待っていてもそれ程苦に感じません。

並んでて列が全然進まないのって辛いですよね?

待っている時にお話しや遊びを楽しむのは良いですが夢中になって列の流れを止めると後ろの方に迷惑になりますのでなるべく素早く30cmでも前に進むようにしましょう。

 

この日は10:45~14:00まで居て16回の滑走でした。

1回滑るのに平均12分。

まあまあ混んでました。

 

何度か面白いもん見たさで待っててくれたお子さんも居ました。

楽しんで頂ければ嬉しいです。

 

今週のブラマJrたちは

あきらかに大きくなってます。

大きくなってますが鳴き声はまだピヨピヨ。

みんな好奇心旺盛でカメラに寄ってくるようになりました。

柵の前で5分ぐらいカメラ向けてたら5羽全部寄ってきました。

可愛いです。

 

6月16日(日)

朝方雨がふったのでその名残で空はまだ雲が多いです。

でもこの後天気はどんどん回復してお昼前に晴れました。

この日のキッチンカーはからあげ&かき氷

この暑さの中は やっぱりかき氷ですよね。

 

 

さてプールの中ですが、今年一番の入り(だと思う)

80mスライダーの順番待ちの列もとうとう常に40mスライダーの所まで伸びているという混雑。

10:45~13:00まで居て滑れた回数はたったの6回。。。
(1回あたり23分待ち)

途中で25mプールで10分ほど泳いで時間を消費しているので実際はもう少し待ち時間は少ないと思いますがだいたい20分は待っていますね。

さすがいに今日は長く居るのはしんどかったので13時と早めに帰宅。

練習になってないね。。。

 

【プラモのコーナー】

アオシマ製1/24 バックトゥーザフューチャー タイムマシン

タイムマシン固有の部品をチマチマ塗装して組んでいきます。

バルクヘッド周りは完了しました。

資料本とかネットとかで見てると気付きが多すぎて、その情報量を盛り込んでるといつまで経っても(金色だけでも3種類使ってます)・・・な状態になるのでホドホドにしたいと思います。

(まだボディーに付くへんてこなバンパーとか配線とかいっぱい残ってますし。)

 

それではみなさま また来週。

 

HAYASHIウォーターパークさむかわ 2024年 夏季プール開館まで

あと 14日

しらこばと水上公園 2024年 夏季プール開園まで

あと 27日(1ヶ月切りました)