みなさまこんにちは。

引地台温水プール付近ではアジサイが見頃です。

いや~、ホントキレイ♪

でも関東はまだ梅雨入りしてません。。。

例年なら6月上旬には梅雨入りなのですが今年は遅いです。

1週間は遅れそうな感じですね。

アジサイもびっくりしてるのではないでしょうか?

 

6月8日(土)

梅雨の気配はどこにもありません。

すんげ~暑い。

この日は今年一番早い時刻で夏日に達したそうで、11時の時点で25℃後半・・・

どうりでココに向かう途中の車の中で頭がぼ~っとするわけですね。

あれ?ここ最近はいつも何かしらのキッチンカーが来てるはずなのですがこの日は無しです。

淋しい・・・

 

まだ梅雨入りしてませんが近付く夏の気配を皆様感じているのでしょう。

プールは盛況です。

ウォータースライダーの階段を上がって行ったら3~4人前で何度か引地台でお会いしている小4~5ぐらいのお嬢ちゃんがお母さんと一緒に並んでいました。

目が合ったから軽く会釈。

おじさんの順番が来て滑って行くとその娘は着水プールのプールサイドで浮き輪に嵌って観覧しててくれました。

初めて会ってのは春先頃で、その頃は「お~」って顔で見てくれたもののそれだけでした。

きっとお淑やかな娘なのでしょう。

何度か会ってるうちに手を振ってくれるようになり、この日はじめて声を掛けてくれました。

「すご~い!」と手を叩いて言ってくれました。

「ありがとう」と手を振って返しました。

その娘はお昼頃には帰ってしまいましたがそれまで何度か目が合うたびに手を振り合いました。

良い子だな~

さむかわプールに是非遊びに来て欲しいな~といつも思ってます。

 

最近はスライダー利用の皆様もマナー良くなってきておじさん的にはとても嬉しいです。

男の子たちも賑やかですが「ロッカーのカギが出てて危ないよ」とアドバイスすると真面目に聞いてくれて改善してくれますし、着水プールでおじさんの着水を見てくれて大笑いしてくれたり(チャレンジしてみない?)

 

楽しい時間はあっという間。

帰宅する前に鶏舎のほうへ

チャボさんこんにちは~

相変わらずカメラ向けるとイヤがるブラマ様。

さてヒヨコちゃんは?

あれ?

一週間で明らかに大きくなってる。

ブラマっぽいレギンスみたいな足の羽も立派になってました。

薄マダラのブラマのヒナちゃんはカメラに関心があるみたいで、カメラ向けると寄ってきます。

コレなに?って顔してます。

カワイイ!

ヒナは全部で5羽いましたが、みんなそれぞれ性格が違うみたいでカメラに寄ってくるのは薄マダラちゃんだけでした。

 

6月9日(日)

午後から雨という予報でしたがプールから出て家に帰るま雨は降りませんでした。

なかなか梅雨らしくなりませんね。

 

この日もギャラリーはたくさん♪

小学生高学年の男の子たち4~5人組が着水プール先で待ってて見てくれたり

お子さんを待ってるお父様・お母様が目を丸くしていたり

そんななか低いスライダーの横を通り過ぎて高いスライダーの階段途中で並んでいると女の子2人がおじさんの方を気にしてる様に感じました。

暫くしてその娘達も高い方のスライダーに並んでいて、おじさんは3人後の順番にならんでました。

特に話掛けるでもなくおじさんの順番になって滑って行くとその娘達はお母さん・妹ちゃん・弟くんの6人で着水プール正面で待ち構えてました。

おじさんが着水すると盛り上がってくれてました。

そのご家族に笑顔を見せてウォータースライダーの階段を上がるとお姉ちゃん2人、妹ちゃん・弟くんもダッシュでスライダーおじさんの後ろについてきました。

途中でその娘達を先に行ってもらっておじさんは後を付いていきます。

日曜日なので高い方のスライダーはすぐに列の最後尾に着きました。

そこでその娘達とお話。

「おじさん見たことあるよ~」とお姉ちゃんの一人が話してくれました。

そこからはもう機関銃のようにたくさん話をしてくれました。

みんな真面目で良い子そう。

4年生のお姉ちゃんと3年生のお姉ちゃんがお友達で4年生のお姉ちゃんは弟くん、3年生のお姉ちゃんは妹ちゃんの兄弟姉妹で2家族のお母さんと一緒に来てる様です。

おじさんを見たのは寒川で1回、あとは動画サイトで何度か、他はココ引地台温水プールで見てくれてたそうで。

みんなこの辺の子達で大和市民祭りでダンスもしたそうで。

(あぁぁ、やまと市民祭り来ればよかった・・・)

そのあとも話はつきません。

好き嫌いは?とか、ヒヨコみた?とか。

おじさんの水着の色は覚えていて「いつも青だよね」とか。

 

嬉しかったですね。

また引地台温水プールで可愛いお友達ができました。

「7月には さむかわプール始まるけど、初日は月曜日で行けないから7月6日(土)7日(日)に行くよ」って言ったら「行けるか分からないけど行きたい」って。

ま、そこから7月の前半は毎週末土日は全部寒川に居るのでどこかでまた会えたら嬉しいな。

ぜひ一緒に写真撮ろうね。

 

そんな感じで楽しい一日も終了。

14時ごろプールを出たらパパのお迎え待ちのその娘達にまた再会♪

3年生のお姉ちゃんは言葉も少なく目もうつろ。かなり疲れたみたいでした。

(よく休んでね。また会いましょうね♪)

 

【プラモのコーナー】

アオシマ製 1/24 バック・トゥー・ザ・フューチャー タイムマシーンの進捗です。

後部胴体のゴチャゴチャしたところを着手しました。

いろんなネット画像や動画を見て説明書指定の色から少しアレンジしました。(まだ途中ですが)

それでも分かりにくい所も多かったので資料を・・・

玄光社さん発行の「デロリアン・タイムマシーン/オーナーズマニュアル」(なんのオーナーだって?)

思っていた程撮影用実車の写真が無くてガッカリでしたがどんな色分けかはバッチリ分かりました。

これを基本に映画を見返しながら進めていこうと思います。

 

それではみなさままた来週です

(来週はきっと梅雨入りしてるでしょうね)

 

HAYASHIウォーターパークさむかわ 2024年夏季プール開館まで

あと 21日(おじさん3号の登場まであと26日)

しらこばと水上公園 2024年夏季プール開園まで

あと 34日