みなさまこんにちは。

自宅の近くの栗の木がたくさんの花を咲かせました。

去年は猛暑で栗が実らなかったので調子崩してないか心配でしたが元気そうで安心しました。

 

HAYASHIウォーターパークさむかわ2024年も夏は7月1日から始まる事が発表されました。

ただ~  月曜日なんですよね・・・

仕事終わってからというのは無理ですね・・・

なのでスライダーおじさん3号の2024年初さむかわは7月6日(土曜日)になります。

その時みなさまとお会い出来るのが待ち遠しいです。

 

今年の夏も是非よろしくお願い致します!

 

さてこの週末も引地台温水プールに向かいます。

6月1日(土)

つくし野交差点近くのコーナーストーンズさんに真っ赤なカウンタック(5000 クワトロヴァルヴォーレ)が止まってました。

やっぱりカッコいい!カッコよすぎ!!

スーパーカーブーム当時に少年だったおじさんは目を輝かせながらカウンタックのカードや下敷きや消しゴムを集めてました。

これ、アオシマ製のプラモ持ってるんですよね~
すーっと温めてますが本物見ちゃうと作りたくなりますね~

 

引地台温水プールに着きました。

良いお天気です。

でも不思議とウォータースライダーは比較的空いてました。

ゴールデンウィーク前後は混みましたが最近は割とスイスイ滑れます。

といっても10分ぐらい待ちますけどね。

この日は特にこれといったトピックはなく25回ほど滑って終了しました。

 

先週、突如現れた謎のヒナですが、やはりブラマ様のヒナであることが判明しました。

「なにか?」とでも言いたそうに構えたカメラ目線。

でも鳴き声はヒヨコ(ピヨピヨ)

この子もちょっと構えたような表情が可愛い。

羽の色も全身黄色の子もいればマダラ模様だったりとまばら。

元気に大きく育って欲しいですね。

 

6月2日(日)

天気予報通り今にも泣き出しそうな空です。

さすが日曜日、混みます。

でもウォータースライダーは20分まで待つ事はありませんでした。

K君・S君。パパさんも今日はご一緒。

パパさんも今日は80mスライダーを満喫(?)されてました。

「あと一か月ですね♪」とさむかわの開館を楽しみにしておられました。

 

今日はギャラリーも沢山で楽しかったです。

おじさんが着水プールの上を滑ってるトコみて「何これ~」みたいに笑ってくれた娘も居ました。

是非、夏になったらさむかわプールに来て欲しいなと。

(もっとおもしろい物が見れるよ!)

 

K君・S君たちがお腹空いたのでパパさん達はお昼過ぎに帰られました。

おじさんは14時の休憩まで楽しみました。

小4ぐらいの男の子が「どうやったらあんな風に出来ますか?」と話しかけてきました。

お♪

引地台発祥のスライダー少年が誕生しそうな雰囲気♪(ガンバレ)

 

帰宅時、大和の業務スーパーで2024年2個目のスイカをGETしました。

(スイカ2号です)

大好物です♪

季節問わず食べられたらどんなに幸せでしょう♪

 

【プラモのコーナー】

アオシマ製 1/24BTF(バックトゥーザフューチャー)タイムマシーン

グリルを塗り直しました。

やっぱりこんな感じですよね。

コックピットも少し進みました。

でもまだタイムマシーンの装置は殆ど付いてません。

細かい部品が多く、塗り分けも複雑なので時間が掛かりそうです。。。

そう、あとこのリヤのごちゃごちゃした装置も作らないと・・・

先はまだ長いですね。

 

それではみなさままた来週です

(^^)/

 

HAYASHIウォーターパークさむかわ2024年夏季プール開館まで

あと 28日

しらこばと水上公園2024年夏季プール開園まで

あと 41日