みなさまこんにちは。

 

スライダーおじさん3号はボケが始まった様です。

 

まずはコチラの画像をご覧ください。

日本人のご飯…って感じですが味噌汁のお豆腐が異様に細長いと思いませんか?

じつはこの味噌汁はおじさんが作ったのですが、なんともなさけない。

だって味噌汁の豆腐って

碁盤の目に切った後に横から包丁を入れるのが醍醐味じゃないですか。

その一番楽しい切れ目を入れ忘れて気付かずに居たなんてボケてる証拠ですよ。

あ~あ。

 

みなさまボケないでくださいね。

 

5月11日(土)

さて週末です。

今週は大和市民祭りがあるので引地台温水プールへのアクセスが悪い上、プール内も閑散とすることが分かっていたので今週は今年初めての北の丘センタープールに向かいます。

駐車場ではコバンソウが風に揺れてて可愛かったなぁ

この景色、久しぶりです。

桜、綺麗だったでしょうね。

来ました。

愛しのアジサイも元気いっぱいって感じです。

もうすぐアジサイの季節ですから花咲く準備も万端です。

さて、肝心のプールですが、

入場者数124人

この季節にしては少ない方ですね。

やっぱり値段が高いから…

 

ウォータースライダーは引地台に比べて少し傾きが浅い感じですね。

高い方のスライダーでも引地台の40mと80mの間ぐらいですかね。

スピード感は圧倒的に遅いですが最後の直線が僅かに長いので着水は安定します。

なので水に乗るのがすごく楽。

気持ちいいです。

途中、何組かのご家族やちびっ子が足を止めて見てくれてました。

ココ簡単だから真似して挑戦して欲しいですね。

土曜日はホントにいい天気で暑い。

まだまだ体が暑さに慣れてないので水分補給はこまめに行いましょう。

 

5月12日(日)

土曜日より雲が多いですが暖かい日曜日です。

それでも北の丘センターの入場者は200人を超えません。

絶対値段下げた方が良いと思うな~(市民プールで大人850円は高過ぎ)

土曜日・日曜日とも人が少な目なので40回も滑れました。

 

来週から5月27日まで北の丘センターは熱源停止の為休所となります。

が、次回北の丘センターに来るのは果たしていつになるでしょう?(9月?11月?)

来週からは元通り引地台温水プールに伺います。

 

【母の日】

「おかあさんいつもありがとう」

ということで

薔薇の鉢植えを持っていきました。

プリエールという種類の薔薇で、甘い香りが気に入ってこれをプレゼントに決めました。

 

【プラモのコーナー】

タミヤ製 1/12 ドゥカティ916

完成しませんでした。。。(あとちょっと・・・)

しっかりバイクの形にはなりましたが、どういう訳かフロントタイヤとフェンダーカバーが擦れてタイヤが綺麗に回らないし無理に回すとフェンダーがとれちゃうし。。。で悪戦苦闘してました。

今は調整も済んで擦ることなく回る様になりました。

もう暫くお待ちください。

 

それではみなさままた来週。

 

HAYASHIウォーターパークさむかわ2024年夏季プール開館まで

あと 49日

しらこばと水上公園2024年夏季プール開園まで

あと 62日