みなさまこんにちは。

 

HAYASHIウォーターパークさむかわ2024年夏季プール開館まで

あと 98日

 

100日を切りました。

ずいぶん近付いた気がしますが、まだ桜も咲いてませんね。

 

そんな週末

さみい

3月23日(土)9時ごろ

引地台温水プールに向かう時の車外の気温が4℃

 

桜の開花、また延びそうですね。

引地台温水プールに到着。

天気はかなり不安定です。そして寒い。

 

その為にプールの中も閑散としてました。

 

でも来てよかった。

長らく監視員を務めていたKさんが大学卒業になるのでこの日で監視員も終了でした。

ウォータースライダーでは優しい声(でもしっかり通る声)で丁寧にコントロールしていてくれました。

4月から社会人に。

Kさんならな~んにも心配しなくても立派な社会人になるので大丈夫。

がんばれKさん!

いままでありがとう!!

 

ただ、引地台に行ってももうあの優しい声は聞けないと思うと淋しいですね。。。

 

さて、寒い日の空いてるプールのウォータースライダーは待ち時間0分。

お昼の休憩前に毎日の目標としている30回を滑り終えてしまいました。

3分に1回滑ってるというハイペース。

でもまだ早い時間なので滑り続けますが45回くらいで膝や腰がくたびれてきました。。。

 

その頃、K君・S君・パパさん登場。

30回で帰ってたらお会いできませんでしたね。

でももうおじさんには遊んであげられる体力は残ってません。

流れるプールを2周ぐらいしてお先に失礼しました。

引地川にカワセミ…いないですね~

K君・S君・パパさんの愛車、通称エブちゃんと2ショット。

「おじさんの車の隣に停めたよ」って言ってたので。

でももうすぐこのエブちゃんも引退で、次の車も決まってるそうです。

今度会う時は新しい相棒に乗って来るのかな?

 

3月24日

今にも泣き出しそうな空。

気温は土曜日より高く10℃ぐらい。

でもお天気が…ね。

 

なんか春のウキウキした気分も萎んでしまう空模様だからかプールもそこまで混んでません。

でもウォータースライダーは何か並んでる人多いな~

実際はウォータースライダー待ちの人はそれほど多くはありませんでした。

原因はルーズな並び方をする人が多かった為でした。

詰めて並べば階段までハミ出なくて済むのに自分勝手で周りへの気遣いが出来ない人が多いという事です。

階段で待つのは疲れますのでなるべく詰めて並んでもらう様に監視員さんにお願いしました。

 

日曜日なのですがスライダーが少し混んでるだけでギャラリーも少ない…

可もなく不可もなく…といった感じで目標の30回滑ったところで終了。

 

【プラモのコーナー】

事件が起きました。

とりあえずハセガワの1/72 T-4ブルーインパルスの進捗ですが

裏面も塗装を完了しました。

ただ他にも進めてるプラモで事件が起きました。

(クレオスHPより)

おじさんは塗装にこのクレオスのMrプロスプレーMk6を愛用しているんですが、たまに吹き出し口にエアーを吹き込んでボトル内の塗料を攪拌したりノズル詰まりを直したりしていたんですが、たまにエア抜きの穴が塞がっていてエアーが抜けなくなって吹き込みをやめた途端、内圧が上がったままのボトルから塗料が噴水みたいに吹き出たりするんです。

で、

やっちゃいました。青い塗料をぶちまけちゃいました。

クスィガンダムは未だマシなほうで、先日作ったF-15Jは修復不能になり廃棄となりました。

(TT)

 

何度も失敗して懲りてるはずなのに…

 

次からエアー吹き込むときは机の下とかで被害が出ないようにしないとダメですね。

 

というわけで

 

みなさままた来週です。

 

HAYASHIウォーターパークさむかわ2024年夏季プール開館まで

あと 98日

しらこばと水上公園2024年夏季プール開園まで

あと 111日