みなさまこんにちは。

 

今日 3月20日は春分の日

 

昼の時間と夜の時間がほぼ半分になりました。

 

この先は秋分の日(今年は9月22日)まで昼の方が長くなりますね。

その分夜が短くなるので必然的に皆さんの大好きな夜ふかしの時間も短くなり寝不足も解消…?

 

そんなトンチみたいなハナシは置いておいて

引地台温水プールに行ってきました。

写真は左にさくら橋、正面に引地台温水プール、下に引地川が写ってます。

桜はまだまだつぼみが硬いです。

見頃は3月末頃になりそうですね。

今日はお天気が不順でいいお天気だったと思ったら急に雲が出てきたり。

(夕方には雷雨も降りました)

祝日でもあり、最近春らしくもなって来たのでプールの来場者も多かったです。

 

本日もK君・S君・パパさんが来場。

おじさんがプールに入ってくるとすぐにS君が「プレゼントがあります」って。

こんなの作って持ってきてくれました。

スライダーおじさん3号のラベルを作って来てくれました。

(T▽T)

 

ありがとう!

貼りました。可愛いです。

 

また新しい技を25mプールや流れるプールで披露してくれました。

楽しい良い子達ですよ、ホント♪

(^^)

途中、小1の男の子がおじさんの着水を見て「どうやってるの~?」って興味を持ってくれました。

を♪ 将来のスライダー少年候補生が一人また生まれたかな?

おじさんと一緒にスライダーに並んでお話。

「3年生ぐらいになるとおじさんと同じぐらいに滑れる様になるかもね~」とコツを色々。。。

K君・S君パパにもお話しましたが、引地台で着水で水に乗る感覚をモノに出来たら寒川プールではスイスイになる筈なので。

それでだけ引地台のウォータースライダーは色々とムズイので。

 

お昼までは混んでましたが昼過ぎに外が暗くなって雨が降るとプール内は一気に少なくなりました。

今日はパパさんも精力的にスライダーを滑ってました。

夏の寒川が楽しみですね。

13時過ぎ、さっきの1年生の男の子が帰る時に声を掛けてくれました。

ハイタッチして「またね~」と挨拶。

また会いましょうね~。

 

14時過ぎの休憩時間でおじさんも帰宅。

帰る時K君が「おじさんの作ったプラモ欲しい」って。

嬉しい事言ってくれますね~

んじゃ今度プレゼントしますね。

(^^)

プールを出るとひとまず雨はやんでました。

少し空気が入れ替わっていて若干涼しくなった様でした。

 

帰宅後すぐにまた雨が降り出して今度は暴風雨+雷。

K君・S君・パパさんは雨に降られなかったでしょうか?

 

【プラモのコーナー】

ハセガワ1/72 T-4ブルーインパルス、少し進みました。

機体の青い部分の塗り分けはデカールで再現するのは難しいので塗装します。

マスキング跡が目立つのでこの後に筆でタッチアップしてシャープな塗り分けにしていきます。

 

あ、そうそう。

北陸新幹線延伸記念で福井~金沢の上空をブルーインパルスが祝賀飛行をしましたが、その翌日 3月17日には輪島~珠洲~七尾上空を被災者を励ます為に激励展示飛行を予定してました。

でも17日は天候不良の予報でした…

「どうなったのだろう…」と思っていたら翌18日のTwitterやTVのニュースで1日延期して実施してくれた様子が出てました。

中止にしなかった自衛隊の方々の判断に感激しました。

 

さて、今回はここまで。

次回は3日後の3月23日(土)に引地台温水プールにお邪魔します。

 

では。

 

HAYASHIウォーターパークさむかわ 2024年夏季プール開館まで

あと 102日

しらこばと水上公園 2024年夏季プール開園まで

あと 115日