みなさまこんにちは。

 

この冬一番の寒気が入ってきて寒~い時期になりました。

能登・北陸の皆様も寒さに負けず頑張って下さい。

 

で、私スライダーおじさん3号ですが

 

風邪ひきました。

月曜日から2日ほど寝込んでしまいました。

月曜日に町のお医者さんに行ったら物凄い混雑で1時間ほど待つ事になりました。

暖かく過ごす事も大事ですが空気が乾燥していますので加湿にも心がけましょう。

 

週の前半は体調を崩してましたが週末には全快

1月27日(土)

いいお天気でしたが何かいつもと違う…

引地台温水プールの週末にしては人が少ないんです。

で、来てる人もいつもの雰囲気と違う…

うまく説明できませんが、なんかアウェイのプールに来たみたいな感じ。

ウォータースライダーもガラガラ。

この日は結局ちょうど30回滑って帰宅しました。

あ、それでも何人かスライダーおじさん3号の着水をウォッチしてくれてました。

 

明けて1月28日(日)

朝9時ちょっと前に地震があってビックリしましたが引地台温水プールに向かいます。

この日はずっと気温が1ケタで少し寒い一日でした。

日曜日でしたが道が混んでて予定していた時間より30分余計に掛かりました。

神奈川県内のいろんなところでマラソン大会があった為、通行規制で周辺道路が混んでいたみたいです。


それでも無事引地台温水プールに到着

プールに入ると…また会えました♪

先週、寒川でお会いしたグループのお父さんとお嬢ちゃん達がまた来てくれてました。

プールに入ると末っ子ちゃんが出迎えてくれました。

嬉しかったです。(*^^*)

今回は男の子が来てませんでしたが先週とほぼ同じ4年生ぐらいの仲良し4人と妹ちゃん

今回、妹ちゃんは一緒に滑ってくれませんでしたが何度か着水プールでの水かぶりを楽しんでくれました。

お昼で帰られましたが、また観覧デッキでおじさんに手を振ってくれました。

みんな髪の毛長いからしっかり乾かして風邪ひかないようにね~

 

メガロスに通ってるお友達の子も来て楽しくお話しさせてもらいました。

あの後またメガロスに行ったのでしょうか?

 

おじさんはぷーるが終わったら

橋本まで吹っ飛んでいってコーナン内のジョーシンに。

お~!頭文字D

AE86トレノが停まってました。

運転席側には藤原豆腐店のロゴも入っててカッコ良かったです。

 

ジョーシンのキッズランドで模型の塗料を買おうと思ったのですが欲しいのが殆ど売り切れてました。。。

なのでこんなの買って帰りました。

1/35スケールの馬、牛、羊、豚、犬のフィギュアです。

どんなのが出来るか後日ご覧にいれますね。

 

ではみなさままた来週です。

 

HAYASHIウォーターパークさむかわ2024年夏季プール開館まで

あと 154日

しらこばと水上公園 2024年夏季プール開園まで

あと 167日