みなさまこんにちは。

 

普段の週末は土日まとめてブログに書くのがおじさんの通例でした。

 

ですがこの土曜日は色々ありましたので…

 

まずお詫びを一つ。

 

北海道 ていねプールに行きたい…とずっと思ってましたが…

 

自宅のエアコン故障や愛車の定期点検で想定外の出費がかさんでしまい

 

予算の都合で、この夏に ていねプールに伺うことが出来なくなりました。

 

来年こそは必ず伺いますので何卒宜しくお願い致します。

7月23日(土)

今日は24節気の大暑

夏の暑さが最も極まるころ。

 

いいお天気のHAYASHIウォーターパークさむかわ

 

午前中は土曜日ということもありお客さんはやや少なめ。

 

スライダー滑るちびっ子も少ない状態だったので、スライダー地獄にならないように休み休み。

そういえばおじさんの水着について何も語ってなかった。ということでパチリ。

本ブログでは初披露になりますが、スライダーおじさん3号が愛用している水着姿です。

これはニッキー製の学販用水着(青)です。

最近のちびっ子には馴染みが無い様ですが、かつて学校用標準水着として採用されていた物です。

なぜこれを愛用しているか…ですが、ウォータースライダーを滑る時、布が擦れると摩擦で速度が落ちます。

また生地によって摩擦が違うので、色々な水着を試した結果この型に落ち着きました。

色も青が大好きなのでかなり気に入ってます。

 

人も少ない内にスライダー滑走の自撮りも行います。

 

 

 
 

今日も絶好調です。

 

お昼休憩中

 

ホントいいお天気です。

 

さてそろそろスライダーに並んでおくか…

と、スライダーで並んでいると後ろから「お久しぶりで~す!」を元気の良い声が。

 

昨年のHAYASHIウォーターパークさむかわで監視員をしていたのもとサンが帰って来てました。

 

確か就職の都合で2022年はさむかわプールに居ないって聞いてたのですが、応援に来て欲しいとの要請があったそうで。

 

思いもよらず再会できて凄く嬉しかったです。

 

のもとサン、おかえり~

 

やっぱりウォータースライダーのさばきはのもとサン、最高に上手い!

 

2021年の楽しかった夏の続きが今日始まった感じでした。

 

午後は沢山のギャラリーに囲まれて楽しい時間を過ごしました。

 

3歳ぐらいのボクを連れたお母さんもおじさんが降りていく時にいつも待ち構えてくれてました。

1回目、派手にスプラッシュを浴びせたらボクが泣き出しちゃって…

なんか申し訳ない事をしてしまった…

それでもお母さん、何度も着水プールの正面に陣取って待っててくれてます。

なるべく少ないスプラッシュで済む様に水上滑走するコースを少し変えたり、速度を早めに落としたりしました。

そのうちボクも慣れてきたみたいで…よかったです。

 

最近、おじさんが水上滑走の時にコースを変えられる事に気付いたギャラリーの方が居て

敢えて正面ではない所に陣取っておじさんを待ってます。

 

おじさんもその挑発に乗って滑る直前「こう曲がって行きます」って仕草をしてからその方達の方に滑っていきます。

 

2021年夏の終わり頃からおじさんは水上滑走中に上の矢印の範囲なら自在に曲がれる様になりました。

今日、カドの所に挑戦しましたが、さすがにこれは無理でした。

 

でも楽しかったですね。

 

午後3時ごろに楽しかったプールを後に帰宅しました。

 

さて、今日は土用の丑の日(土曜日でもありますね)

土用の丑の日といえばうなぎ!

おじさんはうなぎ大好き。

うな丼にして美味しくいただきました。

これでこの夏は元気いっぱい頑張れます。

 

スライダーおじさん3号の予定

7月24日(日)HAYASHIウォーターパークさむかわ(9:00~15:00)

7月26日(火)しらこばと水上公園(10:00~14:00)

よろしくお願いします。