今日のランチの時の話。

彼氏とラブラブ同棲中だった後輩の女の子が突然
「あたし、ひとりになっちゃったんです・・・。
 昨日、新しい家決めてきました。。」
と今にも泣きそうな顔で衝撃の告白を始めた。
端から見たら超ラブラブで絶対そのままケッコンすると思ってたのに。

なんでも相手の男(超イケメンデザイナー)に好きな人ができたらしい。
しかもモデルらしいって話。あ~、ムカつく。

その後輩女子は地方出身者で、東京に出てきた時は女友達と同居、
その後今の彼氏と一緒に住み始めたので一人暮しが初なんだという。
しかも、今住んでる家の家財道具一式はそのまま彼が使うため
(ヤツは引っ越す金がないらしくそのままそこで生活するらしい)
洋服以外、一から全部揃えなきゃいけないんだって~。
家賃も6:4で彼に多く出してもらってたし、もちろん光熱費も折半。
それが全部自分負担になった上に家具家電を買い揃えなきゃいけないなんて。。
こんな不幸な話があっていいのかと、
一緒に聞いてた同僚女子と久々に憤慨しました。
「これだからイケメンはもぉぉぉ!」とはイケメン嫌いの同僚コメント。


もし今あたしが彼女と同じような立場になったら?
洋服以外のモノが全部なくなってしまったとしたら。
ガランとした部屋にポツンと一人。
想像してみたらすごーい恐くて泣きそうになった。


なんだか聞いてて切なくなってきて
ランチなのに「ビール!」って言いそうになっちゃった。
あたしたちにできることは、
彼女のお財布と心が少しでもあったかくなるように
不要な家電や家具を探してあげることかな。
あたしの家にはいらない食器もたくさんあるからあげよう。
でも何よりもいいのは
一日も早く次のイケメン彼氏を探してあげることかしら。