涼しい日が多くなってきましたね~!


この前の金曜日、ゲリラ豪雨の餌食となってしまいました。。。

よりによって原付・・・死ぬかと思いましたあせる







さて、お勉強ですが、

先週工・原の「工程別標準原価計算」の問題を解いている時に、自分のおバカを再認識させられる出来事が起こりました。




仕損品の評価額が「?」になっている問題で、方程式を立てるところまでは良かったんです。


ところが、、、なんかおかしい。。。




・・・Xってどうやって求めるんだ??




中学生レベルの方程式の解き方がわからなくなってしまっていたのです叫び


もともと勉強なんて受験の時に詰め込むような勉強しかしてないので、本質を全く理解していないままその場しのぎで突破してきたツケが今回ってきたんですねガーン


しかも解説にも「そんなの出来て当たり前」って体で端折られてる。


結局なんとか答えを導き出すことは出来ましたが、15分位


「ん~、、、違う。ん~、、、やっぱ違う。」


って足踏みしてしまいました。



簿記でつまずくならまだしも・・・方程式って・・・




それって役者がステージ上がる前に


「やべ~、俺の役なんだっけ~?」


って言ってるくらいのレベルですわ。。。ドクロ








頑張ります!















勉強時間

6.75h


累計

89.5h