slick-vis-jpのブログ

slick-vis-jpのブログ

あなたにとって最適なスタイリングをご存知でしょうか。
ありのままに似合う素敵な髪型に森下の美容室であるスリック・ビスを利用してみつけてみませんか。
おすすめの髪型が発見できるはずです。


テーマ:


 

お久しぶりです!!

面川です!!

 

 

 

今回は当店で、新しく導入したCOTA i CARE (コタ アイ ケア)シャンプー&トリートメントについての説明をしたいと思います!

 

 

7D132798-A6D0-4447-98C2-2C6E4E0263AF

 

COTA i CAREとは

1999年にコタ株式会社によって販売されたCOTAシリーズのコタシャンプー&トリートメント。コンセプトは“色あせない美しさと時間を超える上質。髪も頭皮もココロも潤う時間をお届けするために、コタ アイ ケアはそのクオリティを磨き抜きました。”その言葉通り、年齢に左右されない美しい髪を作る成分が、ギュッと詰まったシャンプー&トリートメントです!!

COTAのシャンプー&トリートメントは5種類。この5種類はそれぞれ髪の絡まりや乾燥とパサつき、硬質でゴワゴワしたり広がり易い髪と言った、よくある髪の悩みに対応しています。

 

COTA i CAREシャンプーの特徴

では実際にどのように、他社のシャンプーと違うのか説明していきたいと思います!!

 

市販のシャンプー


 

市販のシャンプーには、主に高級アルコール系という成分をメインに使用されたものが多いです。この成分は洗浄力強いので、頭皮がベタつく方や脂性肌の方には適していますが、洗浄力が強いため過剰に頭皮の皮脂を落としてしまうので、頭皮のかゆみ乾燥炎症などを起こす原因となってしまいます。また、カラーの色持ちやパーマのもちを悪くする原因にもなります。

(全てのシャンプーがそうだとは一概には言えません!最近はサロンプロデュースのシャンプーやサロン専売品のシャンプーなどが売っているので)

 


COTAのシャンプー


 

コタのシャンプーには、アミノ酸系界面活性剤PPT系界面活性剤とオリーブ系界面活性剤という成分を使用しています。アミノ酸は人間の皮膚を構成する成分でもあることから、髪の補修や修復にも効果的です。そのためコタシャンプーはパサつきと広がりに効果があると言われています。アミノ酸系界面活性剤は、地肌に優しい天然成分なので刺激が低く、お肌の敏感な方にも適しています。

PPT系界面活性剤は、聞いたことがない方が多いと思いますが、この成分はアミノ酸系界面活性剤と似た効果を持っていますが、PPT系界面活性剤の方が若干補修成分が高くて洗浄成分が低めになっています。ダメージが気になる方などはこの成分が多い方が良いと言われています。

オリーブ系界面活性剤は、皮脂に近い成分のオリーブ油を使うことで頭皮のバリア機能を向上させ
保湿効果を高めます。


COTA i CAREトリートメントの特徴

次はトリートメントの説明をしていきたいと思います!

 

市販のトリートメント


市販のトリートメントは、シリコンが多く含まれているのが特徴です。主に髪の内部よりも表面をコーティングするものが多い。コーティングすることによって、サラサラ艶々になりやすいが、ベタベタにシリコンでコーティングしているので、シリコンが蓄積し、パーマのかかりやカラーの染まりを悪くしてしまう原因にもなります。また、しっかりトリートメントを落とさないと毛穴につまってしまって頭皮のトラブル臭いの原因になる

(こちらもシャンプー同様、一概には言えません。)


 

COTAのトリートメント


コタのトリートメントは、ケラミドロールと呼ばれるコタオリジナル毛髪補修成分

毛髪内部や毛髪外部の小さなダメージホールをしっかりと補修します。
また、ダメージセンサーがダメージを受けたキューティクルに接着し、外部を補修
その二つをアクアヴェールで包み込むことにより、補強し潤いとしなやかさを持続させます。
さらに、シアバターとα-リポ酸、ハイブリッドローズ花エキスを配合する事により、紫外線から髪を守り頭皮の酸化、糖化(老化)を防ぎ防臭消臭効果があります。


18通りからお客様にあった組み合わせを作る
シャンプーとトリートメントを組み合わせることによって、お客様一人ひとりの髪質や髪の状態にあったヘアケアができるように、多くの組み合わせがあります!!

 

どのように作るかというと、、

 

 

 

このi Padのアプリを使って、、、

 

 

 3F0F685F-61FA-4BA9-8E6C-240A1263C6D8

 

 

 

色々な質問に答えていき、、、

 

 

 

084E80EC-3515-4408-B6CC-B6D9E18C3150

 

 

 

 

 

完成です!!

 

 

 

 

52AE75C0-6C9C-4846-8C69-D81F81DA2CCB

 

 

ちなみに商品には番号があるのですが、数字が小さい方が軽い仕上がりに。

上がるにつれて、しっとりとした仕上がりになります!!

 

 

 

是非お試し下さい♪

 

 

slick-vis(スリック-ビス)

住所 〒135-0007
東京都 江東区 新大橋 2-10-1 メモリー1F

TEL 03-5600-6626

営業時間 平日 10:30~19:30(カット) 18:30(パーマ、カラー)
土曜 9:30~19:00(カット) 18:00(パーマ、カラー)
日・祝日 9:30~18:30(カット) 17:00(パーマ、カラー)

お休み 火曜日

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/29vyl8J




引用元:18通りから自分にあった1通りを!!COTA i CARE ・・・

Ameba人気のブログ