昨日の初日の二人展、沢山のお客様がいらしてくださり誠にありがとうございました。
皆様の温かい気持ちが伝わりとても嬉しかったです。
さて、昨日はドラマティックな出来事がありました。
一番に来てくださった二人組のお客様。
「実は、40数年前に、お手持ちのスモーキークォーツの石があったので、知り合いづてでお父様に依頼して指環をオーダーしました。今日はそれを見せようと思い、指環の刻印の「建守」を手がかりに、ネットで検索して桃子さんを探し当て、ブログでこれまでの経緯を読破して、二人展の情報も知ったので今日の初日に伺った次第です」
と、語ってくださった。
見ると刻印の建守と、紛れもなく、爪のDesignが父と認めざるを得ないものだった。
これからの桃子さんのお役に立つと思って、こちらの指環は桃子さんが持っていてください、と、この指環を譲り受けました。
大事なものをいただくことはできない、と最初はご遠慮したのですが、本当に渡すために今回は来たのだから、との情熱に押されて、ありがたく頂戴しました。
経年変化した、いぶし銀の指環。
大切にいたします。
同伴のご友人が、新作の指環を求めてくださいました。娘さんのお名前が桃子さん、でこれまたリンクして。
素敵な出会いに感謝します。
本日もあいにくの雨ですが、12時よりお待ちしております。
建守桃子
ジュエリーレッスンや、フル・オーダー、宝石箱に眠っている装飾品を生まれ変わらせる『re-born jewelry』、承ります。 お気軽にご相談ください

