広場はすっかり夏空です。

 

今日は七夕準備の為、笹を用意しました。

 

笹を適度な高さで揃えていきます。

 

土台が倒れない様、重石を入れていきます。

 

笹立木の完成です。

 

笹立木に飾りをつけて出来上がり。

前回以上に盛り上がることを願って・・・

 

七夕飾りは「よさの野菜の駅」と、

 

今年は「与謝野町観光協会」で飾ってもらえることになりました。

短冊等をご用意していますので、皆様も願い事を書いてくださいね!

 

5インチゲージバッテリー機関車の配線作業です。

 

ホーンとライトを付けましたがスイッチ類で苦戦中。

位置関係は試運転しながら変えていこうと思います。

 

レールカートの整備を行いました。

久々に出したのでエンジンがかかるか不安でしたが、止まらず回ってました。

 

Y会員、べニア板で何か思いついたようです。

何を作ったかは次回以降の写真で出てくる・・・かも(?)

 

機関庫ベンチ付近の木が伸びっぱなしだったので剪定しました。

 

丈が低くなり風通しがよくなりました。

 

 

本日はここまで。