いつもありがとうございます音譜

ヨガ&ビューティーリスルフルのS-MAKOですニコニコ

 

前にもご紹介させて頂いたのですが、ご縁があり、ある企業様のホームページにて、ヨガについてのコラムを連載させて頂いております。

 

2本目、3本目をこちらにもシェアさせて頂きます。

 

1本目は、「呼吸ができる人はみんなヨガができる」

でした。

 

2本目は、私の大好きなヨガ、「椅子ヨガ」について、書かせて頂きました。椅子ヨガを知れば、どこでもヨガができます!

 

 

3本目は、私が一生心に持ち続けようと思ったヨガの言葉「アヒムサ~非暴力」から感じたこと、学んだことを書かせて頂きました。

この3本目には、いつもプライベートのこともベラベラ話してしまう私ですが、このことはあまりお話してきてない内容だと思います。

 

実は、3本目を書いた10月は、前回書かせて頂いたアポポ祭りステージ本番もあり、他にも色々とあり、身体も心も酷使していた1ヵ月でした泣くうさぎあせる

3本目の原稿を担当の方に送ってから、その酷使時期を過ごしてしばらくして、手直しして頂いた原稿が戻ってきて、読んだときに、情けないことに自分の原稿(直して頂いてますが)に泣くという・・・笑い泣き

多忙や色んなことが重なるとすぐに自分を責めてしまう性格があり、プシューと心身ともにショートしていたところでしたダウン

「人にも、自分にも、やさしく」という言葉を教えて頂いたというコラムを書いた自分に、「ありがとうー」です笑い泣き

「アヒムサ」とても深い言葉なので、ぜひ皆さんにもシェアしたく思っています。

 

ステキな文章に校正して頂いた担当の押味さん、いつもありがとうございます音譜メンタルぐらぐらの10月、、、今回も締め切りいっぱいいっぱいまで、やさしく待ってくださり(本当はめちゃイライラされていたらどうしよ・・・あせる)感謝です。。。おねがい

 

さて、ラスト1本!!

大切なご縁で繋がったので、最後まで大切に考えて、書かせて頂きます。

押味さん、締め切りまでに頑張りますビックリマークもう少しお待ちください馬←ここで伝えるな(笑)

 

株式会社ザイタック様のホームページ内、「こころのふれあいひろば」のコーナーには、たくさんの有識者の方のコラムが掲載されています。とても読みやすく、色々な方のお話が聞けて楽しいですよ。

 

「こころのふれあいひろば」って言葉いいですね。

うちのスタジオのキャッチコピーに頂きたい爆  笑

 

よかったら、私のヨガコラムもお時間があるときにでも。下記にリンクを貼っておきます。

 

秋晴れがもうしばらく続いてほしいと願う今日この頃。

でも、冬支度は早めにしないととも思う今日この頃。

 

明日もいい日でありますようにラブラブ

ナマステ

 

 

 

2本目

椅子ヨガのすすめ│こころのふれあいひろば|ストーマ装具販売。給付券の申請から利用までサポートします。株式会社ザイタック (zaitac.co.jp)

 

3本目

人にも、自分にも、やさしく|ストーマ装具販売。給付券の申請から利用までサポートします。株式会社ザイタック (zaitac.co.jp)

 

前回ご紹介しましたが、1本目はこちら。

呼吸をしている人はみんなヨガができる│こころのふれあいひろば|ストーマ装具販売。給付券の申請から利用までサポートします。株式会社ザイタック (zaitac.co.jp)