という、特別レッスンに行ったご報告をします音譜

先日の瞑想ヨガもはまりましたが、ヨガニードラも、完全にはまっちゃいました音譜

その日は、祝日の特別レッスンでした。

ヨガニードラ3時間レッスン。

SHIZEN yoga studioにて。

まずは、1時間半の、KEIKO先生のヨガレッスン。
休憩もはさみ。
そして、30分ほど、まどか先生のお話を聞いて、ヨガニードラとは?を聞く。
そして、30分のヨガニードラ。

そう、30分のシャバアサナです。
と言うと、違うのかもしれないけどあせる

すっかり、1時間半のヨガレッスンを楽しく汗だくになりながら、行った後、
休憩もはさんだので、ぐったりダウンしてしまってました。

でも、ヨガニードラって、なんだろーアップワクワクもアップしてきますニコニコ

まどか先生は、とても穏やかそうなんだけど、でも意思の強そうなところも魅力なのかと。いつもドミニカ先生のワークショップで通訳もされてて、スゴイなぁと思ってた先生です。

さて、ヨガニードラ。

"身体と心は眠って、意識は起きてる"

状態になるんだそうです。

そして、頭の中に、前向きな想いや希望を浮かべる。

'私は健康です'、'私は~になりたい'
とかかなー。

でも、'たばこやめたい' とか、欲を抑えつけるものはダメなんだって。
なるほど。

いくつか頭に思い浮かべて、いよいよシャバアサナに入る。

一度、シャバアサナに入ったら、ピクリとも動かない方がいいので、きちんとシャバアサナの体制を整える。

そして、整ったらお祈りをする、
'私は寝ません'


あー
自信がないダウンショック!

もう、ヨガレッスンと、先生のお話で、身体と頭も眠り始めてる~DASH!DASH!

そんな気持ちはさておき、
先生の誘導でシャバアサナは続く。

そして、30分後、ティンシャの音で目覚める。

自分が、意識があったのか、なかったのかも、定かじゃない。

いや、きっと落ちてる時もあったな。

でも、でもっ、
この何?爽快感は虹

ほんとに、ぐっすり寝た朝のような感覚、身体もどこも痛くない!

いつもは、朝起きるとなんだか首がだるい汗

最後に、先生のあとについて、マントラ合唱。
なんて、キレイな音なんだろう。

マントラに、初めて惹かれましたね。

出会う時に、出会えるんですね。
なんでも。

こんなレッスン、いつか自分のスタジオで出来たらいいなぁ。

今度は、どんな出会いがあるんでしょうか音譜

ナマステ。