まずは、なでしこジャパン、優勝おめでとうございます!
まさしく、日本の女神たちですラブラブ
本当に、本当に、ありがとう!
ゆっくり休んでほしいですニコニコ


わたしはというと、先日。

ヨガのインストラクターをしているのに、瞑想クラスに初参加してきました汗

ずっと行きたかったんですが、なかなか機会に恵まれずで・・あせる

今回は、瞑想にいきましょう~
という天の声が聞こえたような、聞こえなかったような(^_^;)

でもとても背中を押された感があり、瞑想クラスに行ってみました。

なんだか、怖そうなおひげの長い先生が座ってるーーーガーン

ちと、ビビりながら、他の方と同じように見様見真似で、ブランケットを敷いて・・

先生を含め、円を描くように座ってました。

最初は、どれくらいかな、15分くらいか皆でオームを唱えました。

久々に唱えたオームは、音や振動が身体に響いて、とても気持ちがいい。

なぜか首から下、特に手の先までが、金縛りの様になり、途中動かなくて焦りました・・

が、先生のティンシャ(ベル)の音で、意識も力も戻って、ホッとしました。

そのあとは、先生と生徒でディスカッションのようなものをしました。

苦しみとは何か、それはどうしたらなくなるのか、
孤独とは何か、孤独は辛いものか、
などなど、

その都度自分に問い合わせをし、向かい合って、自分の想いや考え、声を聞いていきます。

色んな方の意見を聞いて、自分の意見も口に出すことで、胸の中に詰まっていたものが、少しずつ剥がれて行くのが分かりました。

先生は、怖そうに見えていたのですが、とても笑顔がステキで、優しい声でお話しをしてくださるニコニコひらめき電球

初対面なのに、どんどんそのパワーに惹かれ、そこに座ってることが、とても心地よくなってきて・・

いや、
正直、足はシビレっぱなしでしたがダウンダウンショック!
まだまだ修行が足りませぬー


瞑想にしてもそう。
まだまだ自分と向かい合うのは苦手です。
でも、心地よいのは感じれました。

一日働いて、疲れた身体を引き摺ってスタジオに行きましたが、とても清々しい気持ちで、帰れました。

これが瞑想のパワーなのかなぁビックリマーク



興味がある方は、是非先生に会いに行ってください。

私が今回お世話になったのは
吉祥寺にあるSIZEN YOGA STUDIO
(シゼンヨガスタジオ)の
牧野先生です。

今日は、今から同じスタジオの
ヨガニードラのクラスに行ってきます。
シャバアサナ(お休みのポーズ)を深めていくらしいです。
3時間のクラスにワクワクします。

少しでも、何かを吸収し、我がスタジオで伝えられたらと思います。

終ったら、大好きな劇団の公演を観に行きます~音譜音譜音譜
大忙しでごさいますDASH!

皆さんも残りの休日をステキなお時間で満たしてくださいねアップ

スルフルヨガスタジオ
S-MAKO