先日、朝薬を飲み忘れてしまったため
関節痛が起こり思うように身体が
動かせませんでした。
曲げたくても曲げられない指や膝。
歩けない姿。上がらない腕。
いろんな思いでいっぱいで悔しくて泣いていると、彼氏が何も聞かずにただ私を笑かし続けてくれました。
いつのまにか痛みも消えてきずいたら2人で大笑い。どんな薬よりも笑う事って1番の薬だなと思います。普段友達といる時も、
「なんでそんなに笑ってるの😂」
「笑いのツボおかしいから!!笑」
「今のどこで笑った?笑笑」
と言われることが多いくらい笑ってます。
その時は、痛みなんて忘れて幸せいっぱいです。
そして私の闘病垢のフォロワー様から素敵な言葉を頂きました。
薬を飲み忘れた日に、
「朝に薬を飲み忘れると
夕方まで体力が持ちません😭
関節痛も出始めるので
歩くのですらクタクタになります😂
あらためて薬がないと生きていけないんだなって実感してしまう😂」
とつぶやきました。するとフォロワー様から
「身体を施術で整えたり、日頃大切にしてるから、朝飲み忘れても夕方まで大丈夫な身体になってきたのかもしれないよ?朝、薬を飲み忘れちゃうくらいあかりさん元気になってきているんだよ。」とメッセージが来ました。
もう薬がないと生きられないんだなと実感して悲しくなるのではなくて、飲み忘れても夕方まで動ける身体になってきてる😚👏
飲み忘れちゃうくらい元気なんだ😳✨
少し見方を変えるだけで病気との付き合い方が変わる。自分自身も楽になれ、前向きに考えることが出来ます。
「なんでも出来た病気前と比較してしまうけれど発病の頃より良くなってると基準の修正をする」この言葉で元気をもらいました☺️✨
そして普段薬を飲んでいる方へ。
以前私の兄(ネフローゼ症候群)が旅行へ行った際、台風の影響で飛行機が飛ばなくなってしまい予定日に帰れなくなってしまいました。
薬を3日分しか持って行ってなかったので
薬が切れた状態で数日過ごしてしまった結果再発して入院してしまいました。
なので遠出をする際は、地震や台風など万が一のことを考えて大目に薬を持って行かれるといいと思います。
病気と闘ってる人に届きますように。
