こんにちは、ジイジですにひひ

 

今朝は、寒さが緩んだ感を強くしたな~。

ウチの子たちは、朝も早うから窓外をチェックしていた様子。

この時期は、彼らの「張るの季節」。

外猫の動向が気になるようだ。

 

気になるといえばコロナの件だ。

このコロナヴァイラスをその発祥の地名で言い表すのに、

何故キナに忖度をしなければいけないんだい!?

ライヴ配信だと、これがNGワード扱いされる。

《武漢肺炎》は、禁句なのだ。

可笑しいよな。

 

スペイン風邪は、どうなるんだ?!

こんな忖度をしてたら、何処で発祥したのかが不明になる。

そうすると、長い歳月の間に原因さえも消されてしまう恐れが生じる。

世界的に呼称を決めるべきだろう。

covidなんちゃらなんて~ので濁すなって!

 

ジイジー、暖かくニャると、色々とニャ~

 

ハァ?

色々と何だってんだ!?

 

ジイジ~、そうそう色々とあるんだわニャ~

 

ハア?

ワケが解らん!?

 

 

海外「結局は民度の差なんだよ」 

仏誌が指摘する『日本の感染者数が少ない理由』が話題に

 

はい?!今更ですか!?

あのな~、人権が~とか、差別が~とか言ってるくせに、

実態はお粗末だろうキミんところは!

博愛主義みたいなことを言っておきながら、やることはえげつない!

まあ、欧州大陸国家の民度なんてものはそんなもんさ。

根底にあるのは、人種差別主義が根強いからな。

上辺主義って言っても過言じゃなかろう・・・

腹には、常にナイフを隠し持つ。

それが、生き抜く知恵さ。

そんなことぐらい、

解っっちゃいるがな・・・

 

右差しgoo blog

ペタしてね

 

右差し【I love to ride a bike with you】

黒猫キキくん=BABYMETAL周知員

 

自転車で出掛けることもある黒猫キキくんです。

 

ペタしてね

右差しネコジルシ

 

民度って言葉で濁されるのも癪に障る。

キミたちは、他国に文句を言ってばかりだけれども、

自国をもっと綺麗にせ~よ!

やってることが陳腐だぜ、まったく。

飲食店の長期営業停止要請だと言われたみたいで、

やることは皆が集まってパーティだとか・・・

しかもマスクもしないで、ハグとか濃厚接触。

オツムは、大丈夫かね?

他国に口出しするんだったら、自分のお国の方を

しっかりと見なさいな。

ん、誰に向かって言ってるんだ、と?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジジィの独り言ぢゃ。

 

ペタしてね

 

右差しcatnapkiki

右差し黒猫キキくんの動画サイト

 

 

おいで   おいで  おいで  おいで  おいで  おいで  おいで  おいで  おいで  おいで  おいで  おいで   おいで

 

 

右差しゆきのん日和【NEWS】

https://www.youtube.com/channel/UCTkhxITYatmAMN2nl3FayEg

上矢印       上矢印

 

右差し是非ッ、ここをクリックして動画を

ご視聴ください。よろしくお願いします。

 

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

右差し藤井厳喜《ワールド・フォーキャスト》

 

上矢印

世界を知るには、

それに精通したお方に触れるのが好い!

 

 

右差し【現地レポート⑥】トランプ大統領のスピーチで感じた

日米の政治姿勢の違い(CPAC2020視察レポート from ワシントンDC)

 

国内では決して報じられない情報を、ここで、このサイトで!

 

ペタしてね

 

 

 

ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ

 

 

FREEFREE =お知らせです= NEWNEW

 

「Destiny」1巻2巻

 

2020年3月より1年間常備配本が

以下のように実施されます。

 

いつもなら書き写してお知らせしていましたが、今回手抜きでごめんなさい。

 


陳列は各書店さんお任せになるので、どのコーナーに行くかは未定ですが、見当たらない場合は検索機などを利用してください。

 

またリストにない書店さんでもお取り寄せができます。

 

「Destiny2ー遥かなる宇宙よりー」

(文芸社刊)

武美肖佳 龍未晶惺 共著

 

四六判264頁

定価 1,100円+税

 ISBN9784-286-19909-2 

 本の内容など下のリンクからどうぞ。

 文芸社本の紹介はこちらから➡︎文芸社のHPより

リンク先からネット注文も簡単にできます。

 

 

 

 

よろしければ第1巻もあわせてどうぞ。

本の紹介はこちら➡文芸社のHPより

リンク先からネット注文と電子書籍の注文に飛べます。

 

 

*****ご紹介*****

 

元保護犬ロコと元保護猫アッシュとオレオ。

3匹との出会いの場だった保護主さんたちのインスタとブログです。

動物保護や殺処分ゼロ目指して本気で頑張っておられます。

 

ロコの保護主さん、保護犬ふれあいカフェ Guardianさんのインスタ

 

アッシュとオレオの保護主さん、しのちゃんママさんのブログ

 

 

フォローしてね アメンバーぼしゅう中 ペタしてね

 

ここまでお付き合いくださり、

有難うございますにひひ

 

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:yi_Tw7JiXrgJ:https://ameblo.jp/sleptboo912/entry-12572885356.html&hl=ja&gl=jp&strip=0&vwsrc=0

上矢印これは、間違って削除した記事のキャッシュです。