投稿写真

投稿写真

投稿写真

神戸アンパンマンミュージアム、お誕生日攻略その1

なんてね。
ご無沙汰しているうちに、
娘が3歳になりました。

昨年も
神戸アンパンマンミュージアムへ
お誕生日日帰り旅行をしたのですが
最近は興味が
脱アンパンマン化傾向があるため
今年はどうかなー?
と思いながら行きましたが
また行きたいそうです。


さて、
昨年はお誕生日特典がある
なんて全く知らなかったため
スタンダードに楽しんだ
アンパンマンミュージアム。

今年はお正月に買った めばえ 
の付録DVDにミュージアムの
お誕生日特典の紹介が!!

知らんかったがな。。

では、娘も大きくなってきたし
今年はできるだけ乗っかろう!

決めたのは前日。

お誕生日ミッションとしては
1.ミュージアム入場券を購入時に
 誕生日の証明を提示(保険証等)
2.お誕生日会に参加する
 やなせたかし劇場で平日1回、
 土日2回開催
3.お誕生日の王冠つき
 アンパンマンお面を工作する
4.バタコさんの手作りショップで
 お誕生日限定チャーム付き
 ブレスレットをつくる
5.不二家のアンパンマンレストランで
 お誕生日メニューを注文する
 (昨年も体験済み)

とまあ、なかなか盛りだくさん。

で、昨年はご主人に
平日にお休みをとって頂いて
行った訳ですが
今年は予定していた前日に
うさぎのおもちが病院に。
2月ってほんま、
うさぎの具合が荒れるので
(天候とともに)
一番遠出が難しい時期。
(結局は当日出発30分前まで
決行するか悩んだのですが。)

そんなこんなで明日行く!
と決めて
まずは
5.アンパンマンレストラン
の予約を取らな!
昨年も利用しましたサイト、
Eパークで予約しようとしましたら

16:00

は?
11時とか12時台は?
予約がいっぱいてことか!!

と気付くまで
暫くかかったのであります。

つづきます。

#アンパンマン #アンパンマンミュージアム #誕生日