投稿写真

投稿写真

投稿写真

不思議な花咲く、近況。

お向かいのおばあちゃんから
頂きまして2年。
一時は葉が無くなり、
枯れました、と宣言した
これ誰?ちゃんが咲きました。
(我が家は名前のワカラナイこが
まあまあ居ます)

娘が0歳だった頃に行っていた、
助産院の支援センターの
入り口にこの花が咲いていて
何これ、面白いね!
と花好きな友達とおしゃべりし

程なく
お向かいさんのガレージに見つけ
おばあちゃん、
あれ、株分けしてください!
てお願いしたこ。

おばあちゃんに花の名前を聞いたらば
なんだったけねー。。。
と。
おばあちゃんから
こぼれ種で増えたらしい苗を
よく頂きますが、
花の名前が分かるのは1割程度か。

これ、なんかわからんけどー
と言われて植えてみたら
チェリーセージとか
ランタナとかさ。
どっちも非常に大きくなってます。

そんな2年経って花が咲き、
娘も2歳8ヶ月。
七五三も近づいて、
姉と私のお古の着物を衣装合わせ。
本人興味なし(笑)
早生まれで、
着物は裾上げ等必要。
め、めんどくさー。。。
でもやらなくては。


うさぎさん、あれからまた、
振り出しに戻りました。
そしてまた、治療。
高齢なのもあり、
今日は元気なんだけど
明日はどうかしらね、な感じに
疲労ぎみです。


#ガーデニング #2歳  #七五三 #ペット #うさぎ