投稿写真

投稿写真

投稿写真

ぼろ庭にがんばるこ。

さて。
先日、白の彼岸花が咲いたよ、と
記事にいたしましたが
赤の彼岸花も咲いてました。

ここ数日の、愛兎パニックで
絶好のガーデニング日和を
部屋から眺める日々。

夏からの雑草まみれと
少し涼しくなったがために
最期にと猛威を振るうヤブ蚊と
薔薇を食い尽くす芋虫たちに

んもう、見るのも嫌になっちゃうよね。

と、絶好のー
と言いながら
全く庭に出る気が無いのが本音かしら。

そんな、窓から庭を眺めてましたら
夏前に見事な蕾がつきましたが
台風やらで綺麗に開かず
残念な結果だった、ダリア。
それが
遠目にも分かるほど
(といっても狭い庭ですが)

ぺかーっ!

と、咲いておりました。
カタバミに埋もれながら。
気づけただけでも、ありがたい。
いやあ、よかもん、
見せてもろた。


はてさてウチのうさぎちゃんですが、
病院に行きはじめは
血尿やらもございまして
(結石が悪さすることによる、
膀胱炎と見られます)
んもう心配で心配で。

それからなんとか、
投薬を続けつつ
平常に戻りつつあります。
まだまだ心配だらけですが、
少しほっとしつつあります。

#ガーデニング #ダリア #彼岸花 #ペット #うさぎ