【語】どうみても | .ChangeTheWorld*ReLiGHT

【語】どうみても

血液型教えて ブログネタ:血液型教えて 参加中

私はO型 派!


麗さん経由で、参加してみましたw

そう。自分は生粋のO型っぽいです。
突撃、迎撃、突発、思いついたら即効、即反省、次の日忘れるw

といった感じ(?)で、つっこみどころ満載なやつですが、親父がAなんで、ちょっち神経質なところもあるんかも?

いやいや、これでも、帰宅後は自分の行動を振り替えて反省会MODEですから(ぇ

だけど、やっぱり、次の日は忘れる   w



でも、血液型って不思議かもしれませんね。

インドですと、O型の方は、A型気質のようにとても、神経質である。と聞きます。

これって、わけがあって、当時、ペストとか、伝染病が流行したときに、一番感染しやすい血液型がO型だったものだから、自然と神経質にならざるを得なくなったとか。。。

やはり、血液型ってより、日本という環境がそうしたのかもしれませんね。

でも、望むのであれば、血液型より、個人のキャラを重視できる。そんな思考ができれば、いいんですけど、やっぱり、一般社会でのノウハウの一環である、血液型。とか、星座とかの統計からはなかなか逃れられないのかも
しれません。

まぁ。なんだかんだいっても、ドラマみたいに血液をすべてとっかえて、別人になるなんて、できないから、自分自身の血(Blood)とつきあうしかないんかな?


って思ったり思わなかったりしますw





血液型教えて
  • A型
  • B型
  • AB型
  • O型
  • 不明

気になる投票結果は!?