今回は食玩アームズアクションシリーズのレビューですビックリマーク

食玩アームズアクション鎧武EX2
仮面ライダーマリカ  ピーチエナジーアームズ
{1D788A6F-E4E3-46F7-AEB2-4C33E7B9052F:01}

今までこのシリーズは第一弾の鎧武オレンジアームズとスイカアームズしか買っていなかったんですよ。

アクションフィギュアとしては可動範囲がイマイチなのと、アームズの変形が大して面白くなかったからなのですが(あくまで私の意見です)f^_^;

じゃあなんで今回買ったかと言うと、次の写真を見てください↓
{1D82F6E2-165B-4FDD-B30E-3EFDCBA8011F:01}
初級インベス付き!

これで即購入を決めましたwww

これは是非一個手に入れておきたい!

ちなみにEX2ではマリカの他に夏映画に出てきた鎧武•闇  ブラックジンバーレモンアームズ、カムロ  シルバーアームズ、マルス  ゴールデンアームズの全4種類出ており、鎧武•闇に緑の初級インベス、マリカに赤の初級インベス、カムロに青の初級インベスがついていて、マルスには鎧武用のジンバーチェリー、ジンバーピーチ、ジンバーメロンの鎧パーツが付いています。

カムロ買わないと鎧武のジンバー全部変身できないという商法ですにひひ

さて、本題に戻しまして、、、

箱の中身はこんな感じ
{E6CED2AD-3EBB-4DF9-859B-B9918607DB32:01}
左から初級インベス(赤)、マリカ本体、ピーチエナジーアームズ、シールとソニックアロー

そして箱の裏側は説明書
{C35C19CE-7A43-4487-8BB4-CE894F5E2A50:01}
まあ、大概の食玩は箱の裏側が説明書というのは共通です。

本体裏表はこんな感じ
{845267CF-44D1-4209-9ADC-FD34796ED89C:01}
顔は結構しっかり塗装してありますねキラキラ
メットも綺麗な塗装ですグッド!
{CF876559-6F7E-4429-AFDB-D7FA26A63697:01}

食玩はどうしても塗装が少なくてシールに頼らざるを得ない分、細かいシール貼り作業が多いので、顔だけでもしっかり塗装してあるのはありがたいですねチョキ

で、シールを全部貼るとこんな感じ↓
{41F2D255-2A09-4ACB-89D8-15ADA018373D:01}
全体的に光沢のあるキラシールなので綺麗ですねアップ

名前にアクションと付くだけあってある程度のポーズは自在にとれます!!
{70E2772D-022A-4076-8E66-C5BFCCE57717:01}
ただ、アクションフィギュアとしては、腰や胴が動かないのと、腕の可動箇所が少ないのが残念です。

これで480円(税別)だと考えると、可動箇所もそんなに変わらない上に胴体も動いて、シール無しの全部塗装で380円(税別)の66アクションシリーズの方が個人的には好きです( ̄▽ ̄)音譜

まぁそれは分かった上で買ったんでね、良いんですけど。

本当に欲しかったのは初級インベスなので
{37BFF63D-189D-45EB-8736-1DCA6F8E3DA7:01}

{5A3B9BD8-F175-4B3D-9A36-BFEE6720F340:01}

インベス可愛いねぇ~ラブラブ

マリカとのサイズ感だと、ヘルヘイムの森にいる実インベスでははくて、インベスゲームで召喚した時のサイズですねビックリマーク

他の鎧武系フィギュアと絡めて色々遊べそうです音譜

あ、ちなみに今回の4種類のウチなんでマリカにしたかというと、私は普段から映画オリジナルのキャラって玩具までは買おうと思わないんですよ。
どうせならテレビ本編に出るキャラがいいなと思っただけです。

最後までお読みいただきありがとうございます。