さて今回は8/12発売の食玩  66アクション仮面ライダー3をレビューします。

1・2とも買っていたのですがレビューしていなかったので、今回は記事にしてみました。

66アクションは約66mmと小ぶりなフィギュアながら410円(税込)という手頃な値段で、全身14カ所に及ぶ稼働カ所による様々なポージングができ、値段の割りに細かい造形、塗装がされていて、今年の2月に第一弾が発売され以来人気商品となっているシリーズです。

今回のラインナップはこちら

{8D33A05C-A96D-4025-B89C-0598C83748E0:01}
左から
No.09  仮面ライダー鎧武  極アームズ
No.10  仮面ライダー斬月•真  メロン
          エナジーアームズ
No.11  仮面ライダーエターナル
No.12  仮面ライダーフォーゼ  ベー
           スステイツ

第二弾で斬月メロンアームズが出てるのに第三弾で斬月•真メロンエナジーアームズが出たのはちょっと意外でした。
鎧武系では主役級のバロンや龍玄、人気キャラのブラーボ等々まだまだキャラがいるのにあえての貴虎兄さん二連続!
斬月やっぱ人気なんすね~ビックリマーク
ウチの息子も鎧武の中では斬月が一番好きと言っていますし、、、

余談ですが今年の息子の誕生日はそのために斬月デザインのケーキでしたw
{849813A2-1EB0-4D3C-BC85-825D35BB48BA:01}


さてさて、話を本題に戻しまして、No.09の鎧武  極アームズから見て行きましょう目

{1DF47C07-F245-46CC-B553-F11D310AEB4D:01}

箱の中身はこんな感じで、左から火縄大橙DJ銃大剣モード、頭、本体、手首と台座パーツ、ラムネが入っています。
基本66アクション仮面ライダーシリーズは全てこのような構成になっていますが、キャラによっては武器が付いていないものもあります。

また、第一弾•二弾では手首パーツが左右2種類ずつでしたが、第三弾では4つとも左右3種類に増えていますビックリマーク
{CC4BADA2-8FEA-4FA1-8F78-C9077B6F2199:01}
左が第三弾、右が第一弾•二弾のタイプ。
台座が手首パーツの保管場所になってるのもありがたいですね♪

中身を組み立てるとこんな感じ
{FFD78D04-3E6B-43DF-B243-5E9F83836844:01}
あ、ちなみに、撮影にちょうど良い場所が無かったので、先日BBQをやるために出してきたクーラーボックスの上に置いて撮影してますw

極アームズ特有の胸のフルーツ柄もしっかり塗装で再現されています。

造形も、ベルトの左右にある6個のロックシードまでしっかり作り込まれています!!
{C4672206-F416-4AA5-8C82-291576D3E5BB:01}
{1D8A8FBC-B0E0-42EF-AEE0-D8F63FC1F11B:01}

極アームズとしては、色がシルバーなのにどう見てもグレーなのと、マントがないのが少し残念ですが、それでも十分かっこいいと思います音譜

後ろはこんな感じ。
{ADB163C4-07E2-4481-9584-8294DE2C4E33:01}
後ろの塗装はだいぶ省略されていますが、メットの細かいディテールな造形は細かくされています。

{B93DD059-C573-4B38-BFF5-BEE1FFAB8472:01}
大剣モードの両手持ち風ポーズ。

66アクションはやっぱりこの自由なポージングができるのが最大の魅力ですねアップ

第一弾の鎧武  オレンジアームズと並べて
{A9586EE7-4C50-40D9-ACA7-CF4166648AAC:01}

第三弾は他の3つもそうですが、第一弾•二弾と比べて少し大きくなっていて、足も長く、全体的にプロポーションが見直されたようです。
また、関節も今回は少し固めで、第一弾•二弾では動かしているとパーツがよく取れたのが取れにくくなっています。




今回はここで一旦区切ります。

次回は斬月•真  メロンエナジーアームズとフォーゼ  ベースステイツをレビューします。

最後までお読み頂きありがとうございますm(_ _)m