先日、地元の病院で血液検査をしてもらったミラちゃん病院

前回のブログにも書きましたが、目に脂肪の膜?みたいのができているため、肝臓や甲状腺に異常がないか調べるためです。

photo:01


photo:02



ちなみに、この日はママンが仕事だったため私一人でミラと息子を連れて病院に来ていたのですが、どうにも落ち着きのない1人と1匹(>_<)

周りの方に迷惑がかかるので待合室を出て、病院の玄関で順番待ちをしてました、、、f^_^;)

で、検査の結果ですが、甲状腺やコレステロールなど基本的には異常なしアップ
ただ唯一異常値が出たのが、、、中性脂肪汗

通常80までが正常値らしいのですが、なんとミラは600!!

体重は標準なのに中性脂肪が多い、、、これって隠れ肥満!?

取り敢えずは食事療法で経過を見て行く事になりました( ̄▽ ̄)

あ、あと今回病院でこんな出会いがありました↓
photo:03


photo:04


イングリッシュコッカーのクッキーちゃんわんわん
2歳の女の子ですチューリップ赤

福井で初めてイングリッシュコッカーに会いました音譜

向こうの飼い主さんもイングリッシュとアメリカンの違いはあれどコッカーに会うのが初めてらしくとっても盛り上がっちゃいましたキラキラ

クッキーちゃん、綺麗な毛並みなのに、2歳になってもまだ美容室などでカットしてもらった事がないらしいあせる

で、ミラのカットが綺麗だと言われ、いつも行ってる美容室を教えて欲しいと言われ、行きつけのドッグパドルさんを紹介しましたチョキ

またパドルさんで会えたら良いなぁ~o(^▽^)o


パドルさ~ん!!
近々クッキーちゃんが行くかもしれないので、よろしくぅ~グッド!








iPhoneからの投稿