一昨日の話
ミラの目の定期検査のため愛知へ行って来ました車

愛知県長久手にある動物眼科センターに到着病院
だけど、うかない表情のミラちゃんしょぼん
photo:01


病院にくると、置いていかれると思ってるんですよねf^_^;
置いていかれると思って暴れる、暴れるDASH!
相当暴れたらしく、検査にいつも以上の時間がかかってしまいました(>_<)

そして、気になる検査の結果なのですが、手術した右目の方は順調に回復中との事♪特に問題なしグッド!

ただ、次は左目に白内障の症状が出始めているそうです。
右目が白内障になった時点で左目も100%発症すると言われていたので今回はもう驚きはしませんでしたけどかお

左目の進行具合を見ながら、次は手術するかどうか、また考えなきゃなぁ~( ̄ー ̄)

あと、これは両目共に出ている症状なのですが、眼球の表面にホコリのようなものが付いていました。
コレは、コッカーのように脂分が多い犬種に多く見られる症状で、特に目にとっては問題のない症状らしいのですが、この症状が出るのは、コレステロールなどの数値が高い時だそうです。
コッカーは肝臓が弱い犬種でもありますが、そういった内臓機能の低下が原因で目にも上記のような症状が出るため、内臓の方に注意が必要と言われました。

普段は周りの人&犬が引くくらい元気いっぱいなミラちゃん、だけど身体には一杯気を遣ってあげなきゃいけないね。


さて、病院を出たあとは、今回のもう一つの的地、さくら&ひよりママこと、ゆうさんのお家へ!!

せっかく愛知まで行くし、良かったらお会いできませんか~と、お誘いかけしてみた所、なんと、私たちのために午後から仕事を休んでまで時間をとってくれたのですアップ
凄いよ!姉さん!!クラッカー

着いて早々、ひよりちゃん登場わんわん
photo:02


相変わらず愛くるしいお顔をしてるね、君はラブラブ

最初、無礼なミラがズケズケと敷地内に入って行ったもので、ひよりちゃんに「ガウガウビックリマーク」怒られ、しかもそのひよりちゃんに喧嘩を売り、飛びかかるミラショック!あせる

その後はすぐ仲直りして一杯遊んでくれましたけど、一瞬焦ったぁ~( ;´Д`)
photo:03


photo:04


こうして見ると、本当ソックリね。
この日、何度かガチでミラとひよりを間違えましたf^_^;

それにしても、今回はウチの息子(1歳3ヶ月)も連れてったもんだから、終始ミラと息子がゆうさんのお家でやりたい放題叫び

本当に、この娘と息子のしつけをもう一回考え直さねばと、反省しましたしょぼんあせる

それでも、終始笑顔で(苦笑いで!?)我々の相手をしてくれたゆうさん、そしてパパさん本当にありがとうございました!!たくさんのお土産まで頂いちゃって、本当に感謝です☆

最後に、ゆうさん自慢のハーレーに息子がライドオン!!
photo:05


せっかく乗せてもらったのにこの表情、、、ダウン
最後まで本当にご無礼三昧、失礼しましたm(_ _)m

これに懲りずに、またうんすい一家と遊んでやってくださいビックリマーク



ゆうさんのブログ↓
~桜日和/時々ハーレーダビッドソン~
ゆうさんのブログの方でも、今回の我々の訪問の様子を書いて頂いているので、是非チェックしてください♪


iPhoneからの投稿