ずいぶん前の話なんですが、大好きなあいつとの別れを今更になって思い出してしまう出来事がありました。

あいつがいなくなったのは今年の7月1日。
でも、最後のお別れはできなかった。

私が最後にあいつに会ったのは確か去年の12月。
その日は本当に楽しいひと時を過ごさせてもらった。
今年の春頃にはもう会えなくなるかもって、話は聞いてたけど、まだ大丈夫かな?なんてたかをくくって会いに行かなかった。

そして結局会えないまま、7月1日、あいつはいなくなっちゃった。

あぁ、また会いたいなぁ、、、

レバ刺しビックリマーク
photo:01




もうね、レバ刺し大好きだったんですよ。
昨年4月、うんすいの住む福井県、石川県、富山県の北陸3件で、某焼肉チェーン店が相次いで食中毒を頻発。
原因はユッケ。
そのせいで北陸では早い段階からレバ刺し含め、生肉は食べられなかったんですよね。
いつもスーパーで買ってた牛肉のタタキすら消えてしまいました。

肉好きうんすいにとっては本当に致命的な出来事ばかりでした。

一生恨むぞ!!フーズフォーラス!!

あ、名前だしちゃったべーっだ!

ところで、何で今さらこんな事を言い出したかというと、先日これを食べたからです↓
photo:02


生レバー風こんにゃくキラキラ

こんにゃくは所詮こんにゃくですね。
生レバーの独特のくさみ、肉の脂っぽさ、全く再現できてません。
ただ、胡麻油に付けるから、それなりに味は旨く感じましたけど。

あぁ、本物の生レバーが余計に食べたくなっちゃったショック!


-----------------
今日のミラ
photo:03


今日は久しぶりに朝ゆっくりできたので、ミラをシャンプーしました。
photo:04


ようやく、この長い毛を洗って乾かすのに慣れて来ました♪
フワフワに仕上げられるようになりましたチョキ
ただ、洗って乾かしたあとの毛がちよっとパサパサになっちゃう。
仕上げに使う艶出しのオイルとか何かないかな~はてなマーク

明日は久しぶりにミラを連れて遠出の予定ニコニコ




iPhoneからの投稿