父に付き添って歩く毎日。


4月末に前回帰ったときより

明らかに歩くのが

早くなっている。


まあ早くなっていると言っても

人よりは随分ゆっくりなんだけど。


前は本当にすり足で

ヨレヨレで。


5分も歩いたら

もう無理。。。ガーン

と動けなくなっていたから

すごい進歩✨



ここは一発盛大に褒めて

父に機嫌よくなってもらい


さらにリハビリを

頑張ってもらおう!!


と思って父に言った。


お父さん

前よりしっかり早く歩けるように

なってるよね。

すごいね!ウインク


父はすまして答える。


それはね

足が長いから!!

足が前より長くなったから

早く歩けるのウインク




えー。もう

またまたー。

86歳でまだ成長してるの?爆笑



そしてね。

背中に羽根も生えてるから。

エンジェルだから。


だから飛ぶように

速く歩けるの照れ




帰宅して母にこの話をした。

すると母が笑いながら父に


背中に羽根が生えて

本当に飛べるなら

どこに行ってみたいですかー?


と気楽に聞いた。


父は


そうだな。

天国に飛んでいきたいね。


真顔で答えた。




聞いていた私は

何とも切ない気持ちになって

黙ってしまった。


母は慌てて


まだ天国に行くのは早いですよ。

満員ですよって

追い返されてしまいますよ!!


と言う。



父は


私の席だぞー!って

一人一人

雲から引っ張り出して

天国から落とすんだー!爆笑


と言った。


もう、そんな

お父さん、乱暴なんだからー!


と言って三人で笑った。




天国とか

そういう言葉

使って欲しくないなあ。


お父さん。


まだ86だよ。

まだまだだよ!