早起きして

会社の同期と東京蚤の市へ参戦。


何度も行っているけど

彼女と行くのは初めて。


朝イチの開場のときには曇り空。

並んでも苦にならない天気。


開場と同時に

フードエリアに突撃!


これは長年

ほんの初期の頃から

東京蚤の市に参加してきて

編み出した?技。


昼の時間の混雑で

お店に何十分も並んだり

売り切れでガッカリするぐらいなら


朝ごはんを抜いて朝イチで並んで

サクッと買って

朝はここでサクッと食べる!





朝9時台のナポリタン🍝

手紙舎の定番。

トマト🍅ソースたっぷり。

野菜もたっぷり。

ひとつを2人でシェアして

ちょうど良かった。



おやつのおはぎ。

色が春だね。



腹ごしらえが済んだら

たくさんのお店を

ブラブラ見てまわる。


同期の彼女は

イッタラのグラス4つ

イギリスのケーキ皿4枚をGET✨


私はこれが欲しかった。。。

オールドノリタケのケーキ皿と

カップアンドソーサー。

でもさすがのお値段で断念。




これもちょっと欲しかった!!
(買ってどうするんだ。。。指差し
ガランガラーン🎶
大当たり~!って
鳴らす鐘もセットなのが渋い。
カラフルな玉もついてる。


歩き疲れたら

今年初めての

かき氷でひと休み。


ふわふわの氷と

苺🍓🍓🍓から

きちんと作られたシロップ。

そして練乳が絶妙なバランス目がハート

日光珈琲の天然氷のかき氷。



私の収穫は

ずっとInstagramフォローしてる

穀雨さんのイヤカフと

初めてであったお店の

白いアジサイのお花の

結城琴乃さんのイヤリング。


どちらのパッケージも素敵。


イヤカフの写真が上手く撮れず画像はお借りしました。



開場を出るまで
傘を開くことはなく
同期も私も
欲しいものが買えた
充実の蚤の市だった。

帰りには
綺麗な紫陽花を見られてご機嫌。


日曜日が終わるから
いつもならなんだか
しょんぼりしてしまうけど

いつイヤカフしようかなー。
お花のイヤリングのデビューは
次の出社日かな。

と考えるとニコニコ☺️しちゃう。

ガソリン注入済。
明日からも仕事頑張る。