いつもの土曜日。


朝は毎日のルーティン。 

ハムスターのとーまくんのご飯。

神様の神棚のお世話。

ベランダの花に水やり。


朝食は

平日は時間帯が違うから

それぞれだけど

週末だけは旦那と一緒に食べる。


チーズトースト

イチゴ🍓🍓

ヨーグルト

カリカリと豆から挽いて

淹れたコーヒー☕


それからそれぞれ

週末のタスクの家事。


旦那はいつも

Amazon Musicを

イヤフォンで聴きながら

歌いながら🎶

全部屋に

掃除機をかける。


本人は気持ちよく歌ってるが

正直そんなに上手くない。


むしろイヤフォン外して

音出してくれ!

ちゃんとした歌が聴きたい!ちょっと不満


と思ったりもするが


わたしが嫌いな家事NO.2の

掃除機を気分よくやってくれてるから

ぐっと我慢して

水は差さないようにする。

※ちなみに嫌いな家事NO.1は

   アイロンかけ。


すると

機嫌よかったはずの旦那が

いきなり泣き出した!


ポロポロ涙をこぼしてる。



え?あんぐり



あー、わかった。


曲がゆずの

栄光の架橋


だからだ。

この曲が何回か前の

オリンピックの

テーマソングになってから

旦那はこれを聞くと

パブロフの犬のように

泣いちゃう。 


しかし泣くかね。。。


声をかけると


だってオリンピックの名場面が

頭にどんどん浮かぶんだもん。

メダル取れたのも取れなかったのもえー



へー。そうなのね。

じゃ、しょうがないね真顔


としか、言いようがない私。。。




掃除が終わったら旦那は

ご機嫌で身支度を整えた。


昨日開幕したプロ野球の

推しチームの応援のために

お出かけだ。


今晩はカプセルに泊まって

明日もデイゲームを応援して

明日夜に帰ってくるらしい。


あー

ついに野球シーズンが始まって

しまったなあ。


しばらくは、週末、

ホームで試合があるときは

そんな感じになる。


来週のMRIも再来週の確定診断のときも

旦那は球場にいそうだけど。

まあ、いいか。


心配してガンの可能性を調べたりとか

色々先回りして言ってきたりもしない。


もちろん私の体を気遣ったりもなく

(自覚症状なく花粉症だけだけど)

平常運転の旦那。


そゆとこ!

キミのそゆとこだよ!!


チーム名の入った服を着て

バックパックを背負い


今日は勝つぞー!爆笑


と気合いを入れてる旦那を

半分呆れて笑いながら眺める私。


さて

私も週末のご褒美

整体に行ってくるかな。


今日はいいお天気だ。