京都へ。


あいにくの

お目当てのしだれ桜

まだ蕾だった。



哲学の道から少し入ったとこの
大好きな大豊神社。

ちょうど1年前の
3月23日は満開だったのにな。

枝がうっすらとピンク
なってたから
うーん。。。
あと2週間ぐらいかなあ。

ざんねん。


それでも

そこかしこに春が。







今回悲しかったのは

人間ドックの結果で

要再検査となったので

病との縁切りを

お願いした別の神社で


引いたおみくじが


凶!


だったこと。



なにもかも

すべてがダメなおみくじで

なにひとつ、いい所がない。

カンペキな凶だった。


凶のおみくじは

初めてじゃない。


浅草寺で、深大寺で、

それぞれ何度か引いたことがある。


どちらも凶のおみくじを

容赦ない割合で

入れていると聞くお寺。


それでも引いたときは

それなりにショックだった。



でも

今回はそもそも


再検査の結果が

異常ありませんように!


と健康不安でお願いして

病を取り除くお守りを買った後の

おみくじだったので


がーんガーン


となってしまった。



だから

おみくじは結んできた!


神様にこの凶を

どうか引き取ってください


とお願いして。



きっと大丈夫!


と信じて。



それより

久しぶりの京都を楽しむのだー!