おはようございますコアラです



ねえねえねえねえこれ見てーーー!!!!!






超可愛くないですか!!!!!



日本橋三越で今日からやってる「お菓子の水族館」っていう催事に出品されている和菓子らしいんですけどデレデレデレデレデレデレ

「豊島屋」さんのもの。



ああ、食べるのもったいない………これは是非本物を見たいなあデレデレ



他にもとても可愛い可愛いお菓子がたくさんあるようですので、日本橋三越に行かれる予定の方いらっしゃいましたら、エルパトついでに是非見てきてくださいなウインクウインク



あ、お土産はね、少しで大丈夫ですんでね!!ほんのお気持ちでね!!!ニヤニヤニヤニヤ⬅️⬅️




……っと、びっくりするほど図々しいことをほざいたところで。





これの続きに行きますね。



エルパトでバッグの在庫を聞いたら、まさかの「ピコタンがある」と言われたコアラ。



キメてる「ただね……ピコタンタッチなんです。結構珍しいので、ご覧になりませんか?」



?????


タッチって何?????滝汗滝汗滝汗



はい、出ましたいつもの物知らずコアラー!!!!



そう、コアラ、「タッチ」の意味をこの時までまっっったく知りませんでしたゲローゲローゲロー




え、珍しいの???珍しいんなら見とくか??


でも高いと買えないんだけどな………



くらいの気持ちで



コアラ「あ、はい、見たいです」



………たぶん、この感動のない反応には、店員さんも「出す相手間違えた………」ってレベルでガッカリしたんではないかと思うゲローゲローゲロー



何せ、



キメてる「すみません、ここでは出せませんので、こちらへ……」



っと案内された試着室の中で対面した、そのピコタン。



ノワールMMサイズ

シルバー金具

持ち手がアリゲーターマット



という、おそらく、欲しい方には超!!!たまらないスペックだったんだよね滝汗滝汗滝汗




今思えばこれ、スーパーフリーにはあまりなりそうにないスペックなのに………何で出してくれたんだろ???滝汗滝汗




それなのに、試着室の中のコアラときたら



コアラ「アリゲーター……って、ワニですよね」



不安「はい、ワニ革です」



コアラ「持ち手がワニ……ワニか。ワニかー」



ワニワニワニワニうるせえなこいつ



コアラ「すみません、持ち手がワニになった結果………お値段はどのくらい………」



キメてる「こちら、○○万円になります」



買ってないので記憶が曖昧なんですが、確か、70万円台だったと思う



コアラ「なんと!!ワニ恐るべしですね!!ポーンポーン  取っ手だけなのに!!!」



不安「はい、アリゲーターなど、いわゆるエキゾチックレザーは、どうしても値段が跳ね上がります」



おいおいまじでド庶民かよこいつと思ったに違いないのに、全く顔に出さずに対応してくれる店員さん




コアラ「うーん……持ち手のせいでPMなら2個買えちゃいそうな値段か……」




持ち手のせいってなんだ持ち手のせいってムキームキー



今考えると穴を掘って埋まりたい発言ゲローゲローゲロー




でも、この店員さん、とても丁寧で優しかった。



ニコニコ「分かります。だいぶお値段変わりますものね。でもね、ここだけの話、ピコタンって、カジュアルにお持ち頂きたいバッグなんです。例えば、公園にお子さんと遊びに行く時などに、気軽にお持ち頂きたいんです。ただ、持ち手がクロコとなると、正直、水に一気に弱くなりますので、その使い方がお勧めしにくくって……やや、使いにくくなる面があります。そういう意味で言うと、ピコタンらしく使えるのは、ノーマルなピコタンだと思いますから、お見送りしてもいいと思いますよ。ピコタンなら、またすぐに出会えますから」



ピコタンなら、またすぐに、出会える真顔真顔



はい、リピートアフターミー。



ピコタンなら、またすぐに、出会える真顔真顔真顔




そんなわけあるかーい!!!!!ムキームキームキー




っと、総ツッコミを内心で入れつつ………



全く優しくないお値段に涙を飲んで、このピコタンは諦めたのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ね、コアラって、庶民かつ転売ヤーじゃないことが明らかでしょうニヒヒニヒヒニヒヒ

ねえねえ、おやつあげたくなった??なった???⬅️まだ諦めとらんのかい



でも、この店員さんの発言といい………



今度、おピコ太郎を購入した時のエピソードもまた聞いて頂きたいのですが………その時のことといい………



もしかしたら、ピコタンは………実は裏に結構あるのかもしれない………真顔真顔真顔  エルメスの闇………!!!