こんにちはコアラです



皆さま、休みの日って、ちゃんとメイクしてますか???



ズボラ代表コアラは、エルメスに行くとかでない限り、日焼け止めオンリー真顔真顔真顔



そしたら、ムスメに



不満「ねえ、なんでママは仕事の日だけお化粧するの???」



コアラ「うーんとね、大人になると、お化粧は、身だしなみなんだよ」



不満「身だしなみなら、お仕事あってもなくても、お化粧するんじゃないの??ねえ、ママは、仕事場の可愛い評判になりたいんじゃないの??



っと、謎の小姑じみたことを言われて、リアルに沈黙してしまったコアラですゲローゲローゲロー



誰か、このうるさいムスメを納得させる言葉を教えてくださいチーンチーンチーン




さて。

本日は、おピコちゃんに出会えた日のことを、聞いて頂きたく思いますデレデレデレデレデレデレ



それは、『諦めていたものに期待せず出会ってしまったこと。』おはようございますですまだ2月なのに花粉症で死にかけてる……っという話を医者の友達にしたら「今コアラちゃんが飲んでる抗ヒスタミン薬に、漢方2種類を併せて飲むと…リンクameblo.jp



こちらで、ムンナさんと会った日のことに、いったん巻き戻ります。



この日のお会計の時。



コアラ「あ。……そう言えば、お聞きしたいことがあったんです。この、ピアスなんですけど」




そう言いながらムンナさんに見せた写真が、こちら。



これ……


【オーマイヨン】というピアスなんだけど。



まだ、コロナが5類になる前……マスク生活の時に、旅行先のエルメスで見つけて購入したものでして。



その時、対応してくれた店員さんに



ニコニコ「このピアス、ご覧のとおり、片側にパーツをふたつ引っ掛けるお作りですが、パーツを固定する仕組みはありません。そのため、マスクに引っ掛けたりして、いつの間にかパーツを紛失してしまったというお客様が非常に多くて……本当にお気をつけてくださいね泣き笑い



……っと、忠告されていたにも関わらず。



見ての通り、見事、片方の革製パーツを一つなくしたノダーーー!!!!!!笑い泣きゲロー笑い泣きゲロー



オットには



チワワ黒「だから言われてたじゃん。さすがだね



とか言われて、思わずその脇腹にグーパンチを食らわせるというプチDV騒動を巻き起こしたよね真顔真顔真顔




それはさておき。



これ、パーツを買えないものか???滝汗滝汗



……っということで、ムンナさんにご相談してみたのでした。



キョロキョロ「あらら!!これはこれは……。オーマイヨンは、確か今、お作りがなかったように思います。また、ピアス片方のみの紛失……などですと、ご対応できかねるのですが…………パーツですものね…………修理という形でお預かりすれば何とかなるかもしれません。絶対に大丈夫、という保証まではできませんが……一度、お持ち頂けますか?」



へー!!!!

エルメスのピアスは、片方なくすと、どうにもならんのかポーンポーンポーン



転売ヤーとかが、片方ずつなくしたとか言って持ち込んで、ピアスを倍に増やす倍倍ゲームを防ぐためかな???



コアラ「あ、フルパーツ持ち込む必要があるんですね。分かりました」



パーツだけ転売するバカも、いそうだもんね真顔真顔真顔



ニコニコ「そうなんです。お手数なのですが、よろしくお願いします」



コアラ「わかりました。……それで、すみません、本当にいきなりすぎるんですけど……明後日って、お時間あったりしますか??滝汗滝汗滝汗



コアラがダメ元で聞いてみた「明後日」とは、まさかの土日ゲローゲローゲロー



実は、その日、オットと二人で都内で数時間暇つぶしをしなければならない事情があり……どうせなら、その日に持ち込んでしまおう!と思ったのでした滝汗滝汗滝汗



キョロキョロ「明後日!!……明後日ですね、ちょっとお待ちください」



シフトの入った端末をピコピコピコピコするムンナさん。



ニコニコ「ええと……30分枠なら、何とかいけます。○時でいかがですか??」



コアラ「大丈夫です、大丈夫です。でも、本当にお願いしちゃっていいですか??滝汗滝汗



ニコニコ「もちろんです。システム上、30分しか取れないのですが…………(ヒソヒソ)○時より前に空く予定ですので、早めにお越し頂けると



な、なんか、休憩時間を奪うことになってないよねこれゲローゲローゲロー



コアラ「ありがとうございます。実は、オットと時間潰しをしなければいけなくて。急すぎるので、適当に列に並ぼうかと思ってたんですけど滝汗



ニコニコ「いえいえ、是非予約取って頂けた方が。お会いできないと、私が寂しいですのでウインクウインク



…………天使!!!!!!👼👼👼




これはもう担当さんでいいのか???いいよね???ね、ね、いいよね????デレデレデレデレデレデレ




ということで、急遽、オットと二人でエルメスへ訪問する予約が取れたのでした。



つづく!!!