こんにちはコアラです


 

コアラのすきな木曜日が、今週もやってまいりました!

 

 

明日は終日出張なので、実質、今日で今週のオフィスワークは終了です。

コアラの会社は、どんなに遠かろうが、日程的に不可能な場合を除き日帰りでしか出張決裁が下りないという鬼畜の所業っぷりなんだけど、それでも、普段行けない場所に行くのは好きですデレデレデレデレ

 





では、続きを書いていきたいと思いまっす!!!

 

 

全く予想外の、カルヴィを出されて、一瞬固まるコアラ

 

 

 

しろくろのカルヴィagain

 

 

 

ぶっちゃけた話……

実は、コアラは、既にカルヴィはベーシックカラーのものを1つ持っていて、名刺入れとして使っているので、2個目を買うということは全然考えてなかったんだよね滝汗滝汗滝汗

 

 

ほら、コアラは、ガチの庶民代表なので、同じ種類のものを色違いで揃えるなんて贅沢なことは、富豪のみに許される行為だと思っているんだよ真顔ゲローゲッソリ

 

 

でも、お姉さんは、手袋をした手でカルヴィを取り出して

 

 

ニコニコ「このお色、とても可愛いと思いませんか??あと、コアラさま、確かカードケースお探しでしたよね」

 

 

…と、言ったのであったポーンポーンポーン

 

 

コアラ、本気でびっくりポーンポーンポーンポーン

 

 

というのはだね。

カードケースを探している、という話。

実は、前回、このお姉さんから初めてお買い物をした際の…しかも、会計の時に、ちょこっとだけ出た話だったんです。

 

 

 

ということで、時間を巻き戻しますよクルクルクルクルクル………時計時計時計時計時計

 

 

 

ミニ財布がすきなコアラ

財布に入れているカードというと、メインのクレジットカードと免許証、保険証程度で、その他のカードは、ずーっと、無印良品のビニール製カードケースに入れていたんです。

 

 

 


庶民の味方無印良品ウインク

 

 


ただ、それが、数年使ってると、さすがにボロボロになってきてしまい。

どのくらいボロボロだったかというと、はしっこの接着部分が、剥がれかけてくるくらい滝汗滝汗滝汗

 

 

 

で、前回、会計の際に、クレジットカードを、そのぼろっちいビニール製ケースから取り出したんだけど。

さすがに、お姉さんの目が「えっガーンガーンガーン」ってなった気がしてだねゲローゲローゲロー

 

 

 

コアラ「これ無印のやつなんです。財布が小さいから、カードケースないと困るんですけど。なかなか気に入るのがなくて、もうボロッボロですよね、ええ滝汗滝汗滝汗 わかってるんですけどなかなかね…」

 

 

って、あからさまな言い訳じみたことを言ったんだよねゲローゲローゲロー

 

 

お姉さんがそのとき、なんて反応したかは、全く覚えてないんだけどさ…

 

 

 

ただ、そんないきさつがあって、出てきたカルヴィを見て。

 

 

 

どかーん!!と印象に残る金額の買い物をしたわけでもない。ダッテ庶民ダカラネ

いつも自分から買い物してくれる常連客でもない。ダカラ庶民ナンダッテバ

ただの、ほんっとーにただの一見客のこの話を、お姉さんが覚えていたことに、コアラは結構本気でびっくりしたし、嬉しかったのでしたウインク

 

 

あ、エセ庶民の多いエルメスでそんなボロっちいもん出す客が珍しかった説が有力????笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

コアラ「わ、覚えててくださってありがとうございます。本当に可愛い色ですねデレデレデレデレデレデレ

 

 

ニコニコ「そうですよね!これ、○○っていうお色で、本当に可愛いんです。あと、カルヴィは、ヴォーエプソンのお作りが多いんですけど、こちらは、シェーブルなので、手触りもとても柔らかくて、おすすめです」

 

 

コアラ「こちら頂きますデレデレ

 

 

買うつもりなかったって何????って速度で、カルヴィを、お持ち帰り決定してしまった…ゲローゲローゲロー

  


それまで使ってた無印のカードケース99円なんだよ…………買い直せば99円で済んだのにね…………ゲッソリゲッソリゲッソリ

 


我ながらなんともチョロいコアラである……

 

 

つづく!