おはようございますコアラです

 

土日は家族サービスデイなので、なかなか更新できないです

 

 

本日は、関東は午後から大雪の予報ですが……ふっつーに出勤ですゲローゲローゲロー 偉い人テレワークしてやがる

コアラと同じ社畜のみなさま、頑張りましょう笑い泣き笑い泣き

 

 

どうか電車が止まりませんように…

 

 

日曜日、ムスメの好きなちいかわのしまむらオンライン戦争に参加したんだけど、開始から1時間以上経ってもなかなか繋がらず……え、サーバー脆弱すぎん???滝汗滝汗滝汗

 

ちいかわって、エルメス並みに転売ヤーの温床なんだからさ、最初から受注生産にしてくれよゲローゲローゲロー

 

 

 

さて、そんな日曜日。

普段行かないエルメス店舗の近くに行く用事があったので、ちょいっと覗いてきましたので、そのレポをばニヒヒ

 

 







とある百貨店の一角にある、その店舗。



そーっと除くと……あの値上げ前の行列はどこへやら……ふっつーに入れましたウインク


 

 

明るい濃いピンクの上着を着こなした、いかにもお金持ちそうなマダム(イメージ的には日本のアナ・ウインター)が、プレタを試着しながら、気だるげな口調で店員さんと会話をしていて、それがすごくカッコよかったです。

 

 

あー、こういうリアル富裕層は、ハイブランドのプレタ似合うよな、と思って。

その日コアラが着てたのは、ユニクロだけどゲローゲローゲロー

 

 

 

さて、そんな庶民コアラのお目当てはですね、ボリードポーチ(ミニミニサイズ)だったんです。

 

 


ほんとはこれが欲しいけどでかい!!!!

 

 

 

むかし、コロナ渦より前に、ハワイに行ったとき、免税店で買ったボリードポーチが、さすがにヨレヨレで汚くなってきたんだよね滝汗滝汗 

 


ネオバンが出てから、汚れないし強いしで、大好きになって、2つほど愛用しているんだけど、ネオバンはサイズ展開が少なくて…滝汗滝汗(お願いしますPMサイズよりもう1周り小さいのを作ってくださいエルメス様)

 


コアラは、サプリとリップ、常備薬を持ち歩くので、そいつらをまとめてぽぽいっと放り込むのに、ミニミニサイズボリードポーチが欲しい!と思って、立ち寄ったわけです。

 

 

 

あ、もちろんついでにバッグもねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 



そんなコアラ、優しそうな年配女性店員さんを捕まえて

 

 

コアラ「すみません。本日、ボリードポーチはないですか?」

 

 

と聞いてみました。

そしたら。

 

 

ニコニコ「ボリードポーチですね。確認して参ります」

 

と、裏へ消えていく店員さん。

 

 

ポーンポーンポーンポーン

 

 

もはやボリードポーチですら、裏に在庫確認に行く時代になったの????滝汗ゲローポーン

 

 

店員さんは、すぐに戻ってきて

 

 

ニコニコ「すみません、あいにく本日はご用意がございませんでした」

 

 

って、あたかもバッグ確認してきた時のようなお答えを頂いたんだけど。

 


びっくりしすぎたコアラ、バッグの在庫聞くのなんかすっかり忘れて

 

 

コアラ「あ、はい、そうですか、ありがとうございました」

 

 

とだけ答えて、退店してきたのでした…滝汗滝汗滝汗

 

 

その時、なぜかコアラの脳内では

 

 

音譜ちょーっと待って~プレイバック!プレイバック!今のことーば~プレイバック!プレイバック!音譜

 

 

って、明菜さんが大声で歌ってたよ…

 

 

ボリードポーチも…展示されず、買えない時代なのか…ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

そんなエルメス事情を知った日でした……