次女

「ばーちゃんが水曜にスイカ持って来るらしいよ?」真顔




は??真顔





次女ぶー

「K君家に用事があるから寄っていくって。LINEが着てた。」





K君とは我が家と同じ県内に住む従兄弟キョロキョロ

そーだったそーだった

そういえばこっちに引っ越してきてから

毎年、この時期に

義父母が大事に育てたスイカを持ってやって来てるんだった!🍉ゲッソリ





★★★




え、でも、水曜日??

いつも平日に来てたんだっけ??

と思ってたら↑の記事では祝日だったらしい。





えーーー

今月は子供達の学校の面談で

2回休みとってるし

来月も連休いただきますって職場に言ったところだよーー不安





でも最初に次女に連絡した、ということは

たぶんワタシは仕事で家に居なくてもいいよ

という義母の配慮なんだろうと思うキョロキョロ





ありがたい。。。





って、イヤイヤそーでもないっ滝汗

ワタシの居ない間に

義父母を家にあげるってこと。。。





イヤダ真顔





だってだって

想像できることとして





スイカを持ってきた義父母

→ 次女ひとりの家にとりあえず入る

→「ほなスイカ切ろか」って、キッチンを使う

→ 切ったスイカを冷蔵庫に入れる





つまり、、、

キッチンを使うっっゲッソリ

冷蔵庫を開けるっっゲッソリゲッソリ

しかもでっかいスイカをしまうっゲッソリゲッソリゲッソリ

しかもしかもワタシのいない時にっゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





これはつまりね

部屋をキレイにしておくことはもちろん

キッチンもキレイにしておかねば滝汗






ん??なんかつい最近も

こんな話したばっかりな気がするのだけど滝汗

そう!ガス点検の時っ!真顔

↓↓↓



★★★




いやしかし今回はさらに大問題っ!

キッチンに加えて

冷蔵庫もキレイにして

スイカを入れる空間を確保しておかなければいけないということ!ゲッソリ





繰り返すけど

キッチンをキレイにして

冷蔵庫をキレイにして、

スイカを入れる空間の確保真顔

そしてワタシ不在のキッチン使用。





これはね

これはこれはこれはね

ワタシにはなかなかかなり大事ですよ真顔





常日頃キレイにしている

ステキな奥様方には何でもないことでしょうけれど。





ちなみにね 我が家のキッチン、

上の記事のキッチンの状態、

つまり床に水がしたたる冷蔵庫と

全引き出し半開きの食器棚ニヤニヤ。。。





数日経過した今も

なーーーんの変わりもないという、、、

ホント世の中のステキな奥様方には信じられない状況ニヤニヤ





ワタシ

「え、ママは居ないかもって言った??」


次女

「別に言ってないけど、A(次女)は いるって言っといた」にやり





そ、そう、、、

そうよね、そうよね。。。

だからやっぱり絶対

来るわよねチーン





毎回言うけど

義父母のことは大好き。

いろいろ気を使ってくれて

ほんとに良い人たち照れ





。。。。。真顔





何回も言うけど

冷蔵庫をキレイにして、

スイカを入れる空間の確保真顔

そしてワタシ不在のキッチン使用真顔





あーーーーーっ笑い泣き





イヤダ真顔

↑だからいつもキレイにしとけよ?