次女

朝起きてきてまず報告真顔




「大変だよ。Get things が現れた!!」





。。。。。真顔真顔真顔





はて

Get things とは??うーん





次女

「なんでわかんないの!?」ぶー





え?英語?

モノを、、得る???真顔





次女

自分の左目を指さす。。。





びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

も、もしやっ、、、、





ものもらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き





いや絶対違うし、それ。笑い泣き

無理やり英語にしなーい!





ちなみに

英語では

stye と言うらしい真顔

そして関西人主人に言わせると





「めいぼ」ポーン

「めばちこ」ポーンポーン

とも言うらしいニヤニヤ





そして金沢出身のワタシはなぜか

「目もらい」

と言っていたニヒヒ

こんなに様々あるんだから

Get thingsもアリか??笑