とっくに終わった

今年の母の日のプレゼントの話口笛





今年はまず次女からLINEが届いた。

いや、LINEギフトが届いた🎁

↓↓↓



ローソンのどらもっちーー✨️✨️






スマホでお金を使うことを許可してないので

彼女はチマチマ広告とか見て

LINEポイントを貯めて、

手に入れたらしい爆笑






まーぁ✨️ちゅー嬉しいじゃないのー

LINEスタンプ買うのに貯めてたポイントじゃないのー?





お小遣いから買わないってところがいーわね笑ニヤニヤ

でもそれはそれで

努力したわけだしねウインク





そしてなんとさらにっポーン

手作りのイヤリングをくれたポーン

ビビりのワタシは

ピアス開けられずウン10年。。。ニヤリ






バーツクラブで材料買って

その場でお友達と一緒に作ったんだそうだびっくり

おーー

あの超絶不器用な次女

いや、ワタシが言うのも何だけど

正直次女はほんとに不器用だと思うニヒヒ

ちっちゃいイヤリングがんばったんだねーチュー

母は嬉しいよ。。。不安





大喜びでさっそく付けてみようとした所、、、





ん???





次女

「あれ??」




ナニヨ?





次女ガーン

「コレも不良品だー!






え??真顔





よくよく見ると

小さなキラキラ石が

ひとつ、、、付いてなーーい!

片方にはあるのに、

もう片方には、ない!!ゲッソリ





次女ガーン

「最初にね、もう完成って時にも、ひとつ取れてたんだよっ!」





え?




次女ガーン

「それで、お店の人に交換してもらってつけ直したんだよっ」





え??





次女ガーン

「それなのにまた取れてるってどーゆーこと??」





いや知らんけど滝汗





次女

「え?もしかして交換したつもりで前のヤツつけちゃった??、、いやいやそんなわけないわ。あの時取れてたのいちばん上の石だし」ぶー





なんかブツブツぶつぶつ。。。





次女

「つけ直したからA(次女)だけ1時間以上もかかっちゃったんだよっ」笑い泣き





あらまぁ、そんなにかかったの、、、滝汗

で、なに?

つまり最初の品も不良品で

付け替えたヤツも不良品だったってこと??

そんなことある??滝汗





一応袋の中にでも転がってないかと

さがしてみたけど結局見当たらず。

まぁ、ちーさなちーさな石だしね。。。滝汗





うーーーん🤔

はて どーしたものか。。。

いや、でもやっぱりこれは不良品よ。




次女

「えーもう、やだよ行くの。ひとりで1時間もやってたんだもん。取り替えたかったらママ行ってきて。」ぶー





う、うーん、、、、まあ、仕方ない。

なんか、プレゼントでもらったものを

交換しにいくって

なんかなんかちょっと何よね。ねー





でもせっかくくれたものだし

気分よく使い続けたいもの。ぶー

目立たないと言えば目立たないけど

絶対ずっと気になるわ。





なので翌日

ワタシひとりでお店にニヒヒ





店員さんに話すと




店員さん

「覚えてますー。頑張ってましたよー、娘さん!」




そして

「ホントですねぇ。取れやすいのかもしれませんね」




と、新しいものに交換してくれることにウインク





、、、、、、、

次女が1時間かけて作ったイヤリング(•ㅂ•)و






真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔





3分で新ピンに生まれ変わる笑い泣き笑い泣き笑い泣き





がんばってくれてありがとう、次女