中学生の次女

小学生の頃より交友関係も広がって

毎日楽しそうだ爆笑




次女

「Tちゃんはさ、ちょうどいいんだウシシ




何が??真顔




次女

「待ち合わせをしたら、だいたいその時間ギリギリに来るからにやり




ギリギリがいいわけ??真顔




次女

A(次女)もだいたいそんな感じだから」うーん




ああ、ナルホド。




次女

ちょっと遅れるって連絡がきても、遅れて1分とか、せいぜい5分とかだしねー




ナルホドナルホド。

いやほんとは余裕持って待ってるのが良いけどね。。。




次女

「Rちゃんはね、15分とか、下手したら30分近く平気で遅れるんだよぶー




うーん、確かにそういうタイプは

ちょっとストレス溜まるよねぇねー




次女

「でもね、Sちゃんは遅刻しないけどちょっとイヤなんだ




え、なんで??真顔




次女

「絶対、待ち合わせ時間の5分前には着いてるタイプなんだよね」ぶー





いやいや

それがベスト、そうあるべきなのよ??滝汗





でもねー

時間の感覚、人付き合いでは

結構重要ポイントよねー

ワタシも結構ギリギリタイプだから

大きなこと言えないけどニヤニヤ





思い起こすと

ワタシの高校時代の友達は

時間にルーズなタイプばかりで

5分前行動の子なんてひとりもいなかったなぁ。。。

類は友を呼ぶ、ってヤツ??滝汗

娘たちには5分前行動を徹底させたいところだわ。。。しょんぼり