書こうかこうと思いながら

書いてなかった話。





昨年4月購入した

もう1年経とうとしてるけど

ワタシにとってはまだまだ新車のSUV。

昨年末に近所のスーパーへ買い物にいき

駐車場の出口

道路に出るタイミングを見計らっていたところ、、、、、





急に『ガコンッ』って音がして

ナビ画面に『衝撃を感じました』の文字びっくり

そして映し出されるバックモニターの映像。。。





映ったのはなんと

数台の買い物カート!、と、

それをかき集めようとしているスーパーの店員ポーン





え、え??

なに、何がおこった??





こんなこと初めてで

状況把握に時間がかかったけど





どうやら店員さんが買い物カートを運んでいるか整理しているかのときに

駐車場出口の傾斜でカートが暴走し

停まってきたワタシのクルマに突っ込んできた、

感じ。。。ゲッソリ






マジかゲッソリ

ワタシ幸い事故ったこととかないんですよねー

どーしていいかわからないけど、

とりあえず店員さんと話をせねばならんっ





窓を開けて思わず

「ちょっとぉっー💢」

と声を荒げちゃったわよ。

まだ新しいのよっこの車っ、、、て言葉は飲み込んだけど。

そのセリフまでドライブレコーダーに録音されてて結構恥ずかしい滝汗





カートを拾い集めてやってきた

若ーい男の子。

「カート、ぶつけましたよね??」

「はいっ!大変申し訳ありません!」





クルマを停めなおし、一緒に後ろの傷確認。

でもね、夕方で暗くて

あんまり傷もよくわからず。

でもあんなにガコンッて当たって

しかも1台じゃないし、無傷なわけない。

なんだかワタシも動揺しちゃって

娘を塾に送る時間も迫ってて

どーしていいかわからず

「とりあえず一旦帰りますけど、またお話しさせていただきます。店長さんにもお伝えください。お名前は?」

って名前だけ書いて退散した。

後から思えば、その時に店長呼んでもらえばよかったのかもねぇ。





まぁその後

やっぱり結構な傷とへこみを確認して

保険の範囲で出るお金しか出さないとか言い出したスーパーの店長には

ドライブレコーダーで証拠はバッチリだし

言い逃れとかできるわけない状況だったから

弱気なワタシには無理と

主人に交渉を任せたら

コーティング代までちゃんと先月振り込まれ

一応コトは一件落着したところ。。。ニコ






いやぁ、それにしても

カートぶつけてきた店員の男の子

ほんと若かったんだよねー

バイトかなぁ、って感じの初々しさ、、、

ちょっと言ったら泣いちゃうんじゃないだろか的な弱々しさで

あの子、やめてなければいいけど、

なんて親心感じてたりしたわけよ。





そして昨日

再びそのスーパーへ買い物にキョロキョロ





並んだレジにいた男の子の名札には

カート🛒ぶつけた

R君の名前が!!





あーー!この子よ、この子!

良かったぁ、辞めてなかったのね。

まだがんばってるのねー。

おばちゃん安心したわー。

なんて心の中で呟いてたトコロ。。。





3000円くらいの買い物かな、って

思ってた支払い額が

なんと5900円、とか表示されてて

え??ん??びっくり

そんなに買ったっけ??ポーン





R君頑張っててよかったーとか

うちの子もそのうちバイトとかして

失敗しちゃったりするのかなぁ

なんてボーッとしてたから、

レジ通してる途中とか、全然金額気にしてなかったのよねガーン





ここのスーパーは

支払いだけセルフレジ。

えーーー?って思いながらも

とりあえず精算してみる事にした。

レシート見ないとわからないし。

調味料が何気に高いやつ買っちゃったとか??





ドキドキしながらレシートを確認したところ、、、





2個しか買ってないカップ麺が

なんと23個も買ったことになっとるやんけーーーー〜っ!ポーンポーンポーン





オイ…( ꐦ•᷄ὤ•᷅)و(





親心抱いてる場合じゃないっつーの。

しっかりがんばってくれよ、R君!!真顔