今年も節分

豆撒かずに

恒例豆摘みゲーム👹






1位は長女

1分間に33粒

なんでワタシ負けたんだーー??えー





そうそう

今年は再び目玉オヤジを出してきて

にしようと試みる口笛








うーん。。なんかさみしい?

鬼のパンツが

バスタオル風笑




ドリフのカミナリ様のイメージ笑↓

年齢感じる笑

いや。やっぱこれもイマイチか。






えーーむずかしーなぁ。

何が正解かわかんないよチーン



長女

「、、、ママ、そこに正解なんてないよ」ニコ




至極もっともなツッコミをされた笑い泣き




で、、、↓

被り物を変えてみた、が。。。






。。。。。真顔

大仏チーン

もしくはパンチパーマのオバハン滝汗





結局こっちに落ち着いた

どれが正解だと思います??







恵方巻きも

変わらずオーソドックスな海苔巻き。

長女が巻いたニヤニヤ力量ワタシと変わらず、だな。

なかなかかなり食べづらい笑笑

昼間スーパーに行ったら

恵方巻き売り場がごった返してて

近寄れない勢いだったポーン





鬼のカツラをミニオンに被せてみるニヤニヤ






子供達はテスト前で

ワタシひとりひまだったので

久しぶりに恵方巻きロールケーキも作製デレデレ

外側のココアクレープが

なんだか硬いけど

ほろ苦さはロールケーキに合う感じちゅー







さぁさ

どうか

福がやってきますよーに❤️