*~*~*~*~*~*~*

ブログご訪問

ありがとうございます。

この春から高1、中1姉妹の母です。

イイね、フォロー コメント

とーっても喜んでおります!

脳内小学生な母ですが

どうぞどうぞ

よろしくお願い致しますm(_ _)m

*~*~*~*~*~*~*



長女の受験で

昨年はほとんど出かけず、親戚の集まりにも参加しなかったてへぺろ

義母の誕生日で

久しぶりに子供達の従兄妹に会った今日ニコニコ

コストコで食べてみたかった

ストロベリークリームチーズケーキを購入🍰

500円引きだった❤️びっくり








フルーツ増量して

さらに贅沢感増しラブ

思ったよりあっさりしてて

かなりペロっと食べれちゃう感じチュー





ところで

従兄妹たちは年下だけどとっても優秀キョロキョロ

お勉強も運動も真顔

だからねー

どうやら次女は恐れている真顔





常に比べられることを真顔





いやいや

学力に関しては

いろいろ思っているだろうけど

義両親もそんなこと絶対に言わないんだけどキョロキョロ






先日、無事に小学校を卒業し

今月から中学生となる次女✨✨





実は

学年ではなかなかのおチビでして真顔

今までで

背の順に並ぶと

前から3番目より後ろには行ったことがない的な。。。

でもね長女はもっと小さかったけど

中学2年からグイッと伸びて

今ではワタシも追い越してクラスでも後ろの方びっくり






だからまぁ

次女もそのうち伸びるのかなあと思うし

そもそもワタシも主人も決して大きい方ではないから

身長のことに関しての発言は

何の悪気もないのだけれどうーん






久しぶりに親戚で集まると

ワタシ達もつい出ちゃう話題





会うたびに大きくなる

子供達の身長ニヤリ

「もうすぐ追いつきそうだねー」

「あんまり変わらないじゃん」






次女の方が年齢も上なのに

そんな言葉を言ってしまうから

次女なりに実は気にしていたらしいキョロキョロ






義弟の家に行く前に

主張する次女ニコ






A(次女)は今の世の中に

『ネンダーレス』を主張します!」






真顔真顔真顔真顔真顔??はい?

そんな言葉ありましたっけ??






「何歳なのに小さい、とか、何年生なのにこうなのとか、そーゆー言い方はなくすべきです!」





ああ、、、

もしかして『年代レス』から作り出した言葉かしら。。。びっくり

ネンダーレスチュー





そうだなぁ

学力については比べたりしてないつもりだけど

、、、いや、直接的に言ってないだけなのか?

「Bちゃん(従兄妹)はもうそんなことができるんだねー」とか

「Bちゃんは何でも早いね」

とか

そーゆー言葉が何気に気になってたのかもしれないなぁねー





よしよし、大丈夫。

脳内小学生な母、反省ねー

うちの子はウチの子。

年下の従兄妹より何ができてなくても

小さくても

母はアナタのことがだーい好きですよ❤️😘