*~*~*~*~*~*~*

ブログご訪問

ありがとうございます。

中2、小5姉妹の母です。

イイね、フォロー コメント

とーっても喜んでおります!

脳内小学生な母ですが

どうぞどうぞ

よろしくお願い致しますm(_ _)m

*~*~*~*~*~*~




長女の中学で

水泳授業が始まったうーん

昨年はまだ新潟県に住んでいたのだけど、

コロナのせいで水泳授業はなかった。

こちらではどうやら昨年もあったらしいキョロキョロ








なぜか次女小学校では

今年度も見合わせます、との連絡だった真顔

水が大好きな次女はちょっと残念かなぁ。







そして気付く。

長女水着がない!ゲッソリ

6年生まで着ていた水着はサイズアウトよね?

と確認したら

「それ以前に、スカート付きタイプでピンクライン入りとかはあり得ない」

と言われた滝汗







スクール水着でも、最近ちょっと可愛いヤツいろいろあるのよねー。

確か5年生の時に買った水着だけど

その後2年で

「ピンクラインがあり得ない」

感覚が生まれるのねっ滝汗







中学生の水着って、、、

どんな感じ⁉︎びっくり







派手でなければとくに指定はないらしいと聞いたものの、、、ぶー

長女は学校で市場調査。







どうやら最近は

ハーフパンツスタイル

セパレート型うーん

水泳帽もゴーグルも黒だってうーん







えー

やっぱりすべて買い直し⁇ガーン

ま、小学校の時は水泳帽もゴーグルもピンクだった。。。

ま、完全キッズ用を使ってたし

どうせサイズアウトだからいいんだけど。

慌てて近所のショッピングモールへ買いに出かけたところ、、、







これまた迷うのはサイズよねぇ。

長女は小柄。

身長152センチ。

まだ、大きくなるかしら。。。

あまり大きい水着って、泳ぎにくいしね。








そして迷うことに

スクール水着コーナーには

ほんとにいろいろ並んでるんだけど

150センチ、160センチ、170センチ、、、

と続くサイズのほかに、

Sサイズ、Mサイズとかがあるぶー







Sサイズは大人サイズ?

150センチや160センチより大きいのか⁇真顔

メーカーによっても違うよなぁ。

下着の上から試着し、

結局Sサイズというのを購入した真顔

めくれ防止付き。

サイドに、上下を留めるホックがついてるのね。

長女曰く、コレ、大事な気がする、って。















そしてさらに翌日

長女

「みんな、ラッシュガードも着るんだって!」ガーン






白いのならあるけど?

と言ってみたが

長女

「みんな、黒か紺色だって!」







そう言うと思った。。。ショック







再び慌ててお店へ。

だいたいいつも準備が直前過ぎるのよねぶー

ま、ワタシも悪いんだけど。







そして再びサイズ問題!ゲッソリ

長女異常に、腕が長い!真顔

ラッシュガード、150センチでジャストサイズ。。。なのに腕は170センチがジャスト!ポーン

特殊体型かよ、おい。。。滝汗

腕以外、ブッカブカなんですけど⁈滝汗






★長女、手が長い理由★







そして、水泳授業があった当日、、、






長女

「ラッシュガード着てる子なんて少なかったー!

それに、ゴーグルはみんなカラフルだったし、帽子はほとんどの子が白だった‼︎ガーン







。。。アナタの市場調査、

信用度ゼロだわ。真顔

そもそも友達少ないから、ま、、、

そんなものよね。。。真顔