*~*~*~*~*~*~*~ 
ブログご訪問
ありがとうございます。
小3、小6姉妹の母です。
イイね、フォロー コメント
とーっても喜んでおります!
脳内小学生な母ですが
どうぞどうぞ
よろしくお願い致しますm(_ _)m
*~*~*~*~*~*~*~*
 
 
 
 
 
結婚記念日でしたちゅー
行ってみたかったケーキ屋さんのケーキにするか迷ったのだけれどぶー
ちょうどふるさと納税で
あまおうが沢山届いたしラブいちごいちごいちご
 
 
 
 
 
 
いいコト思い付いたーーーッガーン
 
 
 
 
 
 
と思って
でもちゃんと出来るか自信無くて
検索してみたら、、、
 
 
 
 
 
 
やっぱり誰かちゃんと
とっくにやってみてるモノだよねーねー
いやぁ
ワタシの発想なんて
まだまだ貧困よねっねー
 
 
 
 
 
 
ふふふ
クックパッドレシピ参考に
作っちゃいましたウシシ
 
 
 
 
 
 
 
憧れの
タワーケーキッキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の時は
割りと世の中地味婚流行りの頃だったので
結婚式のケーキは
美味しさ求めた1段ケーキだったのだけれどぶー
 
 
 
 
 
 
子供のころ出席した
親戚の結婚式でのドデカいタワーケーキ
なかなか衝撃的だったのを覚えてましてウシシ
もちろん、1番上の段までぜーんぶ、ホンモノだと思ってたしねねー
 
 
 
 
 
 
だから
ちょっと憧れてたのよねーキラキラ
 
 
 
 
 
 
もちろん、
小さいですゲラゲラ
量としてはロールケーキひとつ分‼︎
 
 
 
 
 
 
ロールケーキの生地を
6つに切って
細長い状態にして
繋げて巻いて行くことで
大きなカットロールケーキを作って積み上げてく感じ⁈ニコ
気になる方はぜひ
ちゃんと美しいお手本とともに
レシピをご覧になった方が良いかと笑い泣き
 
 
 
 
 
 
とりあえず
子供達もテンション上がる〜っアップ
 
 
 
 
 
 
せっかくだから
2人仲良く初めての共同作業、、、
じゃないけどケーキカットにやり
 
 
 
 
 

 
 
 
 
残念ながら
ワタシの性格上
美しい仕上がりは
無理真顔
 
 
 
 
 
 
 
断面萌えは無し真顔真顔真顔
汚くてすいません笑い泣き笑い泣き笑い泣き
↓↓↓↓↓
 
 
 
 

 
 
 
でもお味はバッチリウインク
ぺろっと食べちゃえましたデレデレ
 
 
 
 
 
ここのところ
体重計が怖い
脳内小学生な母でありますゲロー