ブログご訪問

ありがとうございます(≧∀≦)
 
 
春から小2、小5の姉妹の母ですニコニコ
いいね、コメント、読者登録
とーっても喜んでおりますっ爆笑
 
 
 
今年のイースター
4月1日なのだそうで
 
 
 
スキあらば楽しむ派の我が家としては
何かしたくなるわけで(笑)
 
 
 
イースター工作第2弾ウシシ
密かに私の中では
お友達を呼んで
一緒に作って
 
 
からの〜 エッグ探しゲームグラサン
 
 
 
の予定だったのですが、、、
ちょっと立て込んでいて
お友達を呼ぶ余裕がないっ滝汗
 
 
 
 
でも次女がお友達のお家に
お呼ばれしたので
手土産に持たせることにしましたーチュー
 
 
 
 
お菓子入り♬
     イースターエッグ
 
 
{928E28D4-1529-4E1A-BDA9-101133D9C0FF}

 
↑↑↑↑↑
お正月に祖母に教わって編んだ
カゴに入れて
お友達のおうちに持って行きましたにやり
 
 
{1E688FFF-D199-4B7D-BF6D-B247386E5A41}
 
 
 
中身はこんな感じですニコニコ
 
 
 
{1913F0BD-5A04-42A5-8DC2-0332D2372C57}

 
たまごをひっくり返すと、、、
一応 飴やチョコひとつぐらい
ちょうど入るかな、ぐらいですウインク
 
 
 
 
取り出しやすく
落ちにくいように
マスキングテープでとめてますニコニコ
 
 
 
 
たまたまあった
くいだおれ人形チョコ
バッチリ入っちゃって
なんだか囚われの身笑い泣き
 
 
 
★材料★
トイレットペーパー芯
折り紙
ヒモ
マスキングテープ
シールなど
 
 
 
 
ニコニコトイレットペーパー芯をだいたい3等分に切ります。
コレは大人じゃないとなかなか難しいですあせる
 
 
 
 
ニコニコトイレットペーパー芯をグニュっと卵型にします。
 
 
 
 
ニコニコ切った芯折り紙を巻きます。
今回、100均の両面柄折り紙使用してます
 
 
{BE0548C3-A289-4A96-B8B1-1EE3D0BB2949}

 
ニコニコトイレットペーパー芯を型にして、それより一回り大きい卵型を折り紙に描き、切り抜きます
 
 
 
 
ニコニコトイレットペーパー芯のとんがり部分を上にしてヒモを通し、ひと結びします
さらに輪っかになるように、ひと結びします。
 
 
{20AC8F7C-420F-42C2-82E8-D2ADC0635FA1}

 
内側は一応セロテープでとめておきましたが、キュッと結べば必要ないかもうーん
 
 
 
 
ニコニコトイレットペーパー芯の縁にスティックのりをつけて、お好みでデコレーションした卵型の折り紙を貼ります。
 
 
下部分は、卵型折り紙はみ出ないように貼り付けた方が、置くこともできるので良いんじゃないかなぁと。。。にやり
 
 
 
ニコニコ後は後ろから小さなお菓子を入れて
マスキングテープでとめておきます。
 
 
 
 
 
子供たくさんなら、
折り紙を切って数種類用意しておき、
シールマステデコレーションしてもらって貼れば完成、状態がいいんじゃないかなぁ。。。うーん
 
 
 
 
 
あえて無地の折り紙で、
ちびっこに模様や絵を描いてもらうのも楽しめるかも〜爆笑
 
 
 
 
 
エッグの上にリボンをつければ
さらに可愛いかもラブ
 
 
 
 
 
作ったものは
一旦回収し、親が壁に貼ったりして
後でエッグハントとして探させる、、、とかキラキラ
 
 
 
 
お菓子だけじゃなく
当たりくじを忍ばせるとかキラキラ
 
 
 
どうだろう??
 
 
 
 
あ、オマエがやれよ、ですよねショボーン
 
 
 
 
とりあえず今回は
手土産用
集まる子供の人数分、作って持たせました照れ
あ、次女デコレーションしたのみ、ですが汗
 
 
 
 
長女も作りたくなったらしく
勝手に作ってお友達にあげてました(笑)
 
 
 
 
なかなか可愛くできた気がしてますがグラサン
いかがなものでしょーか⁈
 
 
 
 
 
子供と♬イースター工作その1